スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
小さなつぶやき 0歳児・様々なお祈り編。





今週の水曜日の誕生会の出し物を考えていて
こんなモノを作ってみました♪。

以前に買ったペンシルバルーンですが、なかなか
使う機会が無くて、今回初めて作りましたよ。
初めてにしては、なかなか上出来♪。
風船がこすれてキュッキュいうのが苦手でしたが、意外と
楽しいものですね~♪。

フリマの客寄せに使おうかな(笑)。



さて最近成長著しい、わがタマゴちゃん達。
お祈りの後の「アーメン」が言える様になりました。

様々な形でお祈りを披露してくれて、私としては
笑いが止まりません!


私はいつも決まった言葉でお祈りをするのですが、
真似をしてお祈りをするMちゃん。
以下、私とMちゃんの言葉は、同時進行です。


  私 ;「神様、おいしいお食事をありがとう
     ございます」
Mちゃん;「ごにょ、ごにょごにょごにょごにょ      ごにょごにょ」
  私 ;「感謝していただきます」
Mちゃん;「ごにょごにょごにょ」
  私 ;「このお祈りを、イエス様を通して
      御前にお捧げいたします」
Mちゃん;「ごにょごにょごにょごにょ」
私 ;「アーメン」
Mちゃん;「あーん」


この「ごにょごにょ」は言葉の喩えではなくて、実際に
とても低い声で「ごにょごにょ」と発音していて、
お祈りをする度に可笑しくて可笑しくて、笑いを
こらえている私です(≧ε≦)。
一度笑ってしまい、他の先生に「お祈りの途中で
笑ってはいけません」と注意されてしまったけれど
堪えきれないんですよね~(笑)。


Mちゃんと同月齢のNちゃんは、早く食べたい一心で
一つの文が終わる度に「あー(めん)」と言っては、
まだだったのか…と聞いています(笑)。
なので、お祈り中に三回も「あー(めん)」と言うのよ。

「アーメンと言ったら食事が食べられる」と分かって
いるのですよね~。
恐るべし、0歳児!


NKちゃんは「お祈りするよ」と言うと、手を組んで
ギュッと目を瞑ります。
そして、お祈りをしっかり聞いていて「アーメン」を
言うタイミングがバッチリ合うの!
本当にビックリですよ~。
スポンサーサイト
[2012/12/17 06:00] 小さなつぶやき | コメント(4) | @
<<クリスマスカードは、いつ送る? | ホーム | サッカー応援。>>
コメント
--ごめん、--
私も、お祈り中に3回くらい「アーメン」しちゃう^m^
[2012/12/18 21:43] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--可愛すぎる!--
情景が浮かんで、こっちまで笑っちゃう(´∀`)
子ども達、かわいいねぇ~!
今日、託児所でみてた子からクリスマスカードが届いて、幸せな気分になりました(^-^)
[2012/12/20 23:16] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
そうなの!? 最後に言うものじゃないんだ(笑)。
[2012/12/23 08:48] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
ごめん! お返事が遅くなっちゃった(>_<)。クリスマスカード、嬉しいねぇ!
[2012/12/27 08:13] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
