スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
久々に、夢の国。
半年ぶりに、TDRに行って来ました。
教会&聖歌隊練習が終わってから、スターライト・パスポートで入場。
一日パスポートと千円しか違わないから、かなり損した気分ですが…。

まずは一番近い、ビッグバンド・ビートの抽選から。
どの機械が当るかな〜?と見ると、ありましたよ!
「ここだよ〜♪」と光って見える機械が。
勿論、当たりました♪(⌒▽⌒)♪。

公演まで時間が無かったので、買物は後に回しました。
今回も楽しかったけれど…たとえブルースでも、日本語で聴きたいと思うのは、私だけでしょうか?
ディズニーが許さないのでしょうが…ね。
それから、外国人の歌手が圧倒的に多い。
大して上手くないのに、何故⁉︎と思っちゃう。


さて、今回の目的は、鹿児島にいる叔母ちゃんに頼まれた、買物。
細かいことは分からなかったので、叔母ちゃんと電話しながら買物カゴへ。
ダッフィーのタオル三枚と、新発売になったお菓子を2個。
それからシェリーメイ、猫のぬいぐるみ、お皿、コップ。
私からの小さなプレゼントも含めて、2万円超え(笑)。
小学生らしき女の子が、私のカゴを見てため息をついていましたσ(^_^;)。
私にも経験あるから、その子の気持ち、よく分かるわ(笑)。

ぬいぐるみを選ぶ時、皆さんはどうやって選びますか?
私は自分と気持ちが通じ合った(と感じるもの)を選ぶけれど、今回は「Y叔母ちゃんの所に行きたい人!」と聞いてみました。
そしたらね、シェリーメイはすぐに答えてくれたのに、猫のぬいぐるみの方は分からず(^^;;。
何度も行ったり来たりして、やっと端っこから恥ずかしそうに見ていた仔を発見!

思わず「貴方だったのかぁ」と小さく呟いてしまいました(*^^*)。

持ち帰るのも大変なので、直接送ることにして、宅配センターへ。
そんな贅沢したこと無いから、宅配センターの場所も分からず、迷っちゃった。
宅配は前払いのみしか扱っていない事も、初めて知りました。


混んでいる為最近乗っていなかったゴンドラに乗った後は、昼食兼夕食。
この時点で、すでに7時。
マジックランプ・シアターとシンドバッドは行かなくっちゃ!
偉大なる魔術師・シャバーンは、今日はとっても面白い人で、笑えたわ〜♪。

シンドバッドは空き過ぎて、一番前で一人歌いながら進みました(笑)。


今度はトランジット・スチーマーラインに乗って、アメリカン・ウォーターフロントへ。

お目当てはタートルトークと、テーブル・イズ・ウェイティング。

クラッシュは、何と、誕生日を迎えた女性の為に、ハッピーバースデーを歌ってくれましたよ〜♪(*^o^*)♪。
初めて彼の歌を聴きました。


という感じで、かなり強行軍ではありましたが、一通りいつものルートを楽しむことが出来ました(*^^*)。


明日からまた、頑張らねば!
スポンサーサイト
[2014/08/31 21:05] ディズニー・リゾート | コメント(4) | @
人間て変わるもの。
ほんの数カ月前まで、サッカーに興味が無かった私。
ところが今や、すっかりミュラーのファンになり、彼の所属する
バイエルン・ミュンヘンを応援しているばかりか、試合も
しっかり見ています(*^o^*)。
中継がないので、リアルタイムで見れないのがとても残念ですが
どのチャンネルで放送するのか、毎回チェックをしていますよ〜♪。

ドイツ代表のミュラーとオランダ代表のロッベン、ブラジルのダンテが
チームメイトとして一緒に戦っているのが、何だかとても不思議。

チームメイトと戦うって、複雑な気持ちになるんだろうなぁ。
だから「代表を引退する」という人も出てくるのかしら?


いずれにせよ、頑張って良いプレイを沢山見せてくれると嬉しいです(⌒▽⌒)。

[2014/08/30 05:12] FCバイエルン・ミュンヘン | コメント(0) | @
ドイツの旅.part1
初めての母との二人旅。
もちろんツアーだけれど、一日目から珍道中の予感が(笑)。
羽田空港の国際線ターミナルに、初めて降りた私たち。
受付を済ませ、免税店へ走る!
お財布全開の母(*^_^*)。
「お父さんのお土産を買わなくちゃ!」
まだ出国してないのですが…(笑)。
「お父さんはバーバリーがいいのよ」
ドイツでもなく、イギリス物ですか…(笑)。

あれもこれも欲しい物ばかりの母。
せっかくの旅だから、思いっきり楽しんで欲しい 。
時計を買ってあげました♪。

いよいよ憧れのルフトハンザに乗って ドイツへ!

でもねぇ…
あんまり憧れが強すぎたのかなぁ。
客室乗務員の姿には、ガッカリしちゃいました。

最初はただ愛想がないだけかと思ったけれどね。
私達が「旅行の記念に」とスパークリングワインを
頼んだの。
二杯目を頼むと、その乗務員は目を剥きました。

一瞬びっくりしたけれど「私の気のせいかも…」と思った。
でも母が食後に三杯目を頼むと、数秒間母を睨み
黙ってついで行きました。

酔っ払いに絡まれることがあると聞くから、もしかしたら「この人
危ないかも」と思ったのかも知れません。
でもプロの対応じゃない。

私には「私はこんな事したくないのに」と思っている様に見えました。
「客室乗務員はサービス要員ではなく、保安要員である」という事を
思い出させてくれましたよ。
母は「もう乗りたくない」と言うほどでした。

それでもさすがはルフトハンザ。
機内食はとても美味しかったですよ〜♪。

エンターテイメントは充実していたとは言えませんが…。
日本語でやっている映画が本当に少なかったわ。
「キャプテン・アメリカ」と「スパイダーマン」はまあまあ面白かったけど。

飛行機が大の苦手な私。
気流が乱れ始めて緊張しまくっている時に、ルフトハンザ・ラジオで80年代の歌謡曲特集があり、GAO の「サヨナラ」 が流れてきて、感動 !
緊張している時には、どんなリラックス効果のある曲よりも、日本の歌が一番だと実感しました。
心の中で歌っていたら、緊張もほぐれていきました。

それから困った事がもう一つ。
隣に座ったドイツ人男性が、乗ってから降りるまで、ずーーーっと貧乏揺すりをしていたの。
これには本当に参ったわ(T . T)。
乱気流か⁉︎と思いきや、貧乏揺すり…( i _ i )。
貧乏揺すりか…と思いきや、気流の乱れ(笑)。
「揺れが止まった!」と思ったら、寝入っていました…(爆笑)
どうやら飛行機が怖かったらしいんだけど、それにしたってすごい揺れの貧乏揺すりでした(T ^ T)。
私だって怖かったわ…。


明日に続く。
[2014/08/24 20:58] 旅行 | コメント(3) | @
ドイツ旅行から帰って来ました!
いやぁ、日本は暑い!
ドイツが寒かったから、夏だという事を忘れていましたけど、まだ8月でしたねぇ(笑)。
ドイツ、本当に寒かったです。
気温は15度~20度。

ノースリーブの人がいればダウンコートを着ている人もいて、何だか可笑しかったです。

添乗員さん曰く
「ドイツ人は鈍感なのだと思います。
あるいは皮が分厚いのだと…」


なるほど・・・

妙に納得したのであります(笑)。

今回、直前にiPad miniを購入して持って行きました。
もう、使いやすいったらありゃしません♪(*^▽^*)♪。
Wi-Fiの使い方も初めて知り、ホテルや羽田空港でのFree Wi-Fiには感動(*^▽^*)!
日本国内にはFree Wi-Fiが少ないという話も聞きますが、国内でも積極的に使っていこうかと
思っておりますよ~♪。

旅行については追々アップしていこうと思いますが、まずは帰国のご報告まで。
[2014/08/23 11:12] 旅行 | コメント(4) | @
二日坊主。
auの携帯を使っているのですが、思い立ったらすぐ
ネットを使ってしまう私。
パケ放題に入っていますが、毎月の料金が
高い気がします。

ここは一念発起して、ネットを使わない様に
してみよう!と、終日電波カットの設定にしました。
メールを時々チェックするのみで、その他の時は
電波オフ設定に。


すると電車の中や休憩時間などに携帯を
いじっては「ネットはしないんだった…」と
手持ち無沙汰に…。


結局、一日中『電波カット設定』にする事は
2日間で断念しました(^_^;)。

しょっちゅうメールや電話をする訳でもないし
いっそ携帯は無くても良いのかも…。
[2014/08/09 06:57] 地域情報 | コメント(1) | @
旅支度。
少しずつ始めましたよ、旅支度。
まずはお金(笑)。

トラベラーズ・チェックにしようかと思ったら
2014年4月で、国内での取り扱いが終了して
いた事が判明!
最近海外に行ってなかったから、知らなかったわァ(^_^;)。


それから携帯電話。
公衆電話を探してかけるのも、意外と楽しいと
思っていますが、日本との時差を考えてかけそびれる
事もあるからね~。
やはり持っておいた方が良いか、と思ったの。

私のG-SHOCK携帯は、ドイツでは使えないと判明(T_T)。

ドイツで使える携帯を調べたところ、何と
私が六年前に使っていたvodafone(3G)が
使用できるとなっていました(゜∀゜;ノ)ノ。

本体をまだ持っているので、本気で『乗り替え』を
考えてしまいましたよ~(笑)。


スマホは嫌い。
のっぺり携帯(デコボコしてない携帯)も嫌い。
デコボコ携帯で、海外でも使えるのが欲しいよぅ(>_<)。



先週の新聞に、旅の心得特集みたいな事が
書いてあって、旅行会社の添乗員さんが
こんな事を書いていました。
「『使うかも知れない』と思う物は、無くても
大丈夫です」
あ、確かにそうかも!
「絶対に必要」な物って、意外と少ないんだよね。
私の場合は、他の人よりもかなり少ない。


下着二枚、Gパン、普通のパンツ、パスポート、
お金、チケット、シャツ、上着、靴下二足。
これで十分(笑)。

トランクが空きすぎて、マジで困ります(^_^;)。
お土産入れたら、調度良くなるかも♪。


旅に出るのが楽しみすぎて、つい「バッグを
新しくしたい」とか「洋服が欲しい」とか
なりがちだけど、行こうと思えば体一つ、鞄一つで旅に出られる。
旅は毎回私に、その事を思い起こさせてくれます。
[2014/08/02 17:55] 旅行 | コメント(2) | @
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。