[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
豚に真珠。
先日の姉との会話。
姉「iPhoneにしようかiPadにしようか
迷ってるんだよね~」
私「iPhoneは興味ないけど、iPadは欲しいよなぁ」
姉「auはどうよ?」
私「使いやすいよ~。docomoの時よりも、ネットアクセスが
 早いんだよね。さすがau♪」
姉「アンドロイド搭載の機種が出てるから
 それにすれば良かったのに」
私「あ、何かね、私のにも付いてるらしいよ」
姉「何が?」
私「アンドロイドってやつ」
姉「へ?」
私「この前携帯ショップで見たら、同じ機種の
 所に『アンドロイド搭載』って書いてあったもん」
姉「はぁ!? どうりで通信が速いと思ったら…。
 世間ではiPhoneかアンドロイドかって言って
いるのに…」
私「へ~、そうなんだ。ところでアンドロイドau
って何なの? 携帯のどこかにロボットが
 付いてるって事?」
姉「……」

「こういう人が、最新鋭の携帯を持ってても、
意味がない! 私はiPhoneを欲しくても
買えないのにっっ!」と絶叫されたのでした(笑)。

確かに(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

だってアンドロイドとかiPhoneとか、イマイチ
意味が分からないしさ。
この携帯は、CASIOのアプリ搭載だから、
気に入って買っただけだし…。
[2011/09/29 19:26] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
『ツリー・オブ・ライフ』。
終了間近で、都内とイクスピアリの映画館しか
やってない『ツリー・オブ・ライフ』。
時間的に合うのが歌舞伎町ミラノ座しかなく、
連休の中日に行ってきました。

古き良き映画館という感じですが、椅子は
新しくて座り心地が良い。
全部で1000席位の大型館。
しかも幕が付いてる、幕が!(≧∇≦)!。
久し振りに『本物の映画館に来た!』という
感じがしましたよ~(*^o^*)。


あらすじを書こうと思ったんだけど、私自身が
この物語を深く理解できず、こういうお話だった
と自信を持って言えないのです。
他の方のレビュー等を読んだ方が、分かりやすいと
思うので、あえて書きません。

ただ聖書を軸にしたお話で、聖書を知らなければ
半分も楽しめないし、理解できないと思います。

また題材が『命の根源』であるだけあり、精神的な
描写をするのに、宇宙や星や火山といった
自然の映像が多く、映画の3分の1は
そういったモノでした。
気持ちは分かるけど、少々長すぎる。
まるで理科の時間に見た『宇宙誕生』や『地球
誕生』のビデオを見ているような気分でした。

ただ宇宙や星などの映像は、やはりとても
美しかったですよ~。


そしてBGMはクラシック音楽。

マジで心地良くなります。
映画の内容は、分からないなりにも理解しようと
努力していたのに、大事なラスト五分間、
気持ち良くなり過ぎて…

眠ってしまったのでした…(T_T)。


ちなみに、あらすじを書けなかった事と
寝てしまった事は、何の関係もありません(笑)。
本当にすごく難しくて、私の単純な脳みそでは
理解しきれなかったのよ~(^_^;)。

だから、もう一度ビデオで見たいと思います。
[2011/09/28 22:18] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ゴキブリ。
昨年から、ウチで見られるようになったゴキブリ。

最初は「あなたが島から持ち帰ったんだ」と
言われ続けて、大喧嘩にもなったけど、最近別の
理由が浮上してきました。


ゴキ出現の増加が、近所の家の建て替え時期と
一致するのです。

今年に入り、立て続けに三軒の家が建て替えて
いるので、出現率が増える増える。

きっとウチにもいるけれど、外からも逃げて来る
のでしょうね~。


先日も、お風呂場にある開かない網戸と窓の間に
いるのを発見。
直前まで窓を開けていたので、確実に外から
入ったものと思われます。


それにしても、最近のゴキ退治の薬剤は、人間の
命も奪われそうな位強烈で、本当にイヤですね。

中毒になりそうで、使用した後は30分ほど窓を
開けておきます。

モモが舐めたら一大事なので、雑巾がけも
忘れませんよ~。
[2011/09/28 09:00] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
秋の気配。
連休一日目。
新三郷にあるIKEAに行ってきました。
家から車で50分。
連休で混んでいて、1時間かかりました。





途中の荒川。
台風が去った後、まだ流れが早くて、中洲や岸が
水に浸かっています。
堤防に水の跡が残っていて、これでもわりと
引いた方みたい。


IKEAでは私は何を買うでなく、ただショールームの
様な店内で「こんな家に住みたい」「こんな
部屋にしたい」と、夢を見たのでした~。

気に入った写真立て(三枚で390円!)と
ジンジャークッキーを購入。
姉と母の買い物が終わるまで、イートイン・
コーナーでソフトドリンク(飲み放題で70円)を
飲みながら、人間ウォッチング。
色々な親子がいて、見ていて楽しい♪。


姉は家具を購入。

母はウインドー・ショッピングをした後、
私と一緒に人間ウォッチング。
「IKEAって楽しいわね~!」とニッコリ。

イートイン・コーナーで、目の前にいたホモ
セクシャルらしき日本人の二人が、ホットドッグを
食べさせ合いイチャイチャしているのを、楽し
そうにニコニコしながら観察しておりましたよ。

あんまりチラチラと見るので、失礼に
思われないかとヒヤヒヤでした(^_^;)。


もう秋分の日なんですね。



公園にいたバッタ。

バッタを見ると、もう秋なんだなぁと
しみじみ思います。
[2011/09/24 08:33] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
突然の再会!
職員会議を終えて、22時位に松戸駅に着いた。
ボーっと歩いていると、向こうから
「東の魔女さん!」と声をかけられた。
『へ?』と前を見ると…
高校・短大時代の同級生のKちゃんがいるでは
ありませんか。
ワァオ! ビックリだよ~!


色々あってちょっと疲れていた上に『会議が
こんなに遅くなるなんて…』と、ガッカリして
いたけど、そんな気持ちを吹き飛ばして
くれましたよ。

高校時代から相変わらずの、とても穏やかな
笑顔のKちゃん。

「(私が)よく分かったね~」と言うと、
ニッコリ微笑み「だって東の魔女は、高校時代
からちっとも変わってないもん!」と…(^_^;)。
私;「劇的な変化を遂げるはずだったのに…」
K;「私たち二人に限って、それは無理だって!」

うん、それもそうだ!(笑)
何といっても、自他共に認める『のんびり屋さん』
ですものね~。

でも彼女のお陰で、今日一日が素敵な日に
なりました♪。


きっと神様が、出会うように仕組んで
下さったのですね~。
[2011/09/22 22:13] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
台風と夢。
台風15号、すごかったですね~。
電車が止まり、帰宅困難者になるところでしたが、
幸いにも同僚の先生が車で送ってくれて、無事に
帰宅することが出来ました。
本当に良かったです。

Y先生、本当に有り難うございます!



さて、今週は三日しか働いていないのに、何故か
疲れがピークに達していて、今朝は朝寝坊。

おまけに変な夢まで見ました。


  母と買い物に行った先で、犬泥棒に遭遇。
  川崎真世の奥さん・カイヤにそっくりな
  その人は「ワタシ、モウシナイヨ。警察ニ
  イワナイデ」と、怪しげな日本語で訴える。
  それを無視して車のナンバーと名前を控え、
  帰りました。

  帰りの車の中で、突然母がスピードを上げた。
  すると車が空に浮き…。
  浮いたことに気付かず、「あら、道が無く
  なっちゃったわ」と呑気な母。
  「違うよ、空を飛んでるの!」と私。
  「え? じゃあ道路はどこ?」
  「下だよ、下。ほら、あそこ」と下の方を
  指差すと、母は「道に戻らなきゃ!」と
  ハンドルをグイン!と切った。


  きゃ~! 回る、落ちるぅ~!
  車はクルクルと回転しながら、重力に
  逆らわずに落ちていき…。

  着いた先はホームセンター。
  でも何故か、ホームセンターの一角には
  劣悪な環境の、児童養護施設が。

  私は職員でもないのに、汚物が詰まって
  流れない状態の浴槽を、一生懸命に
  洗っていたのでした。



何だかお友達に聞いた話や、他の話がごちゃ混ぜに
なって、全部出て来た感じです。

は~、疲れたぁ。


今日一日頑張れば、後半の三連休。


頑張って行きましょう!
[2011/09/22 07:28] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
動物たち。
やっと携帯からの閲覧が、普通に出来るように
なりました!
携帯からご覧になっていた方には、ご迷惑を
おかけしました~(^_^;)。


昨日は教会で、礼拝中に倒れられた方がおり
ビックリ。

「私は医者ではありませんが多分、貧血か何か
だと思いますので、大丈夫だと思いますよ~」と
いう、かなり無責任な発言にも、更にビックリ。

意識がないのに、見た目だけじゃ判断できないと
思いませんか?


私は礼拝後、他に人が沢山いたので、お任せして
さっさと帰って来てしまったので、その後の事は
分かりませんが、これで脳溢血とかだったら、
一体どうするんでしょうね。




帰りに地元のショッピングセンターに寄ったら、
移動動物園が来ていました。

ヒヨコ、ウサギ、モルモットがいて、子ども達は
大勢で触りまくり。

おまけにテントの下にいるとは言え、この炎天下。
(携帯の温度計は37度でした)

ウサギは可哀想なくらいグッタリしていたわ(;_;)。

ここに移動して来るだけでも大変なのにね…。


他には



20110918144604.jpg




羊と…





20110918134414.jpg








アルパカまで!

アルパカは微動だにしないので、人形かと
思っちゃった(笑)。


先週からあまり元気がなかった、ウチのモモ。



20110918132614.jpg




金曜日の昼間にビッコをひいていて、動物病院に
連れて行きました。

でも病院嫌いなモモは、着いた途端に、シャキーン!

スタスタと歩いていて、獣医さんも大笑い。


ただやはり、診察では腰を痛がり、診断の結果は
ヘルニアという事でした。


薬を飲むほどではないけれど、散歩は
ドクターストップです。

早く良くなると良いなぁ。
[2011/09/19 10:00] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
映画『Ajussi』。
今日はブラピ主演の『Tree of life』を
見に行く予定でしたが、時間が合わず、もう一つ
気になっていた韓国映画『Ajussi』を
見に行きました。


『Ajussi』(邦題『アジョシ』)


監督;イ・ジョンボム
出演;ウォンビン、キム・セロン



あらすじ
   質屋を営むチャ・テシク(ウォンビン)が
   唯一心を許せる相手は、隣の家に
   住むソミ(キム・セロン)。
   彼女にとっても、テシクは唯一の
   友人であり「アジョシ(=おじさん)」と
   呼んで、彼を慕っていた。
   ある日、ソミの母がマフィアから
   麻薬を横取りしてした事から、ソミと母親は
   誘拐されてしまう。
   「おじさん、助けて!」
   車に乗せられ、テシクに助けを求めるソミ。
   走り出すテシク。
   ソミを助けるために、誘拐犯の言いなりに
   動いていたテシクは、中国マフィアのボスの
   元に麻薬を運ぶが、誘拐犯の策略で、彼が
   乗っていた車のトランクから、臓器がすべて
   抜き取られたソミの母親の死体が発見され、   逮捕されてしまう。

   ソミはもう生きていないかも
   しれない⋯。

   絶望感にとらわれながらも希望を捨てず、手掛かりを
   掴んで犯人に近付いていくテシク。
   そして衝撃の真実を目の当たりにした時、
   ついに彼の怒りが爆発する。



バイオレンス・アクションだとは思っていたけれど、
ここまでとは思わなかった(笑)。
という位、バイオレンスです。
韓国版『レオン』。
血飛沫の量は全然違うけど。

ウォンビンとキム・セロンちゃんの演技力も
素晴らしくて、ただのバイオレンスじゃなくて
ちょっと泣けます。     


私はドラマ『秋の童話』に出ていた頃の
ウォンビンは、カッコイイけれど演技が
あまり好きじゃなかったのですが、前の
映画『母なる証明』で演技に深みが出た
ように感じて、興味を持ち始めたの。

しかも今回の相手は『冬の小鳥』の演技で
高い評価を受けた、キム・セロン。
だからすごく楽しみにしていました。

二人とも、期待を裏切らない演技を見せて
くれましたよ~。

ウォンビン、格好良かったよ~。
引き締まった肉体も、素敵(*^o^*)。


あんなステキな人に
助けられてみたい!!!
!(#^.^#)!


あ、失礼しました。
デカい独り言を言ってしまったわ(笑)。

韓流ファンの人達が沢山来ていて、映画館は
わりと混んでいましたが、その大半の人が
同じ事を思っていたでしょうね~(笑)。


お話の中には、派手な殺人シーンや拷問シーン
があり、また人身売買や臓器売買を取り扱って
いる事もあり『R15+』に指定されています。


ただ前途の通り、ただのバイオレンス映画では
ありません。

興味がある方は、ぜひご覧ください♪。
[2011/09/17 23:01] 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
何かを踏む踏む。
今朝、家を出てバス停まで歩いていく途中、
ベチョ!っと何かを踏み…。
その瞬間『ああ、やっちゃった』と思った。
案の定、踏んだのはガム。

何でこんな住宅街に、ガムが捨てて
あるんだよ~(`ε´)。

プンプン怒りながらバス停に着くと、再び
何かをバリッと踏んだ。
これは…カタツムリの殻に違いない(T_T)。

ゴメンよ~と言いながら足を退けると、幸い
空のカタツムリでした。

そして駅構内で、落ちていたお菓子をバリバリと
踏みました(笑)。


どんだけ下を見て歩いてないかが分かりますね。


皆さん、ちゃんと下を見て歩きましょう(笑)。
[2011/09/17 11:47] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
映画館が、また一つ…。
柏高島屋の一階で19年間営業していた
柏ステーション・シアターが、本日から
休館になりました。


かつては最新映画を上映していて、『千と千尋の
神隠し』を観に行った時は、満席で座れず
立ち見だったんですよ。
近くにTOHOシネマズ系やMOVIX等のシネコンが
できてからは、客足が減り、最近では渋谷などの
ミニシアターで上映されていた作品も取り入れて
いて、私はかなり嬉しく思っていました。

以前このブログで紹介した『愛する人』や
『小さな村の小さなダンサー』も、その一つです。



私も、座り心地が良いシネコンに行っていたクチ
だけど、マイナーな映画を上映し始めてからは、また通い始めていました。

次はどんな映画を上映するのか楽しみにしていた
矢先の事だったので、非常にガッカリ
しています(T_T)。


是非また再開して、ミニシアター系の良い作品を
上映して欲しいと思います。
[2011/09/15 08:41] 映画 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
| ホーム | 次のページ>>
