[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
散歩
モモちゃ~ん








ん?

はい、写真撮るよ~。







おいっっ。
何故顔を背ける!?
いくら撮られるのが嫌いだからって、ちょっと犬相が悪すぎない?


郵便局に行ったついでに、近所をお散歩♪。








我孫子の小学校の裏は、雑木林になってました。楽しげに遊ぶ子ども達の姿が、目に浮かぶ
ようだわ~(^w^)。

雑木林の坂を登っていくと








こんな立て札が。
大きな木が沢山あるのは良いけれど、外灯がないから夜は暗いでしょうね。







手作りのテーブル。
ここに座って一息つくのも素敵ね~。

もう少し先行くと…







あれ~!? 商品がない!
設置したばかりの自販機らしい。








場所によっては、満開の桜が見られました。

この散歩で7000歩に達し、トータルで
バーチャルウォーキングでは、やっと
キリマンジャロの中腹に来ましたよ♪。

あと半分じゃ~(^_^;)。
頑張るぞいε=ε=┏( ・_・)┛!


" align=


大阪に住んでいた頃、お隣さんだったOさんから
美味しそうな果物が届きました。
原発の事が深刻になってきた時に電話があり
「水を送ろうか?」「大阪に避難してきても
いいんよ」と、声をかけてくれて、母も喜んで
いました。
大丈夫だからと伝えると、果物を送ってくれたの。
本当に本当に、ありがたいですねo(^-^)o。
[2011/03/31 17:21] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
春うららか・パートⅡ。
ついに咲きました~♪(≧∇≦)♪。




心なしか、花が小さいような…。
でも嬉しいな♪。











ぽかぽか暖かいね~。
気持ちいいね~。


20110330123247.jpg






またまた日向ぼっこ中(笑)。
色々な花の香りや鳥のさえずりがして、鼻を
ヒクヒクさせたりキョロキョロしてみたり。
デッキに出るのが大好きです。


今朝、muku-fanさんから嬉しいメールが届きました。
昨年のほおずき市で購入したほおずきの鉢から、新しい芽が出たとの事。嬉しかったです♪。
ありがとう!

ウチのほおずきも見てみると…



小さくて分かりにくいけど、黄緑色の芽が出てましたよ♪。
[2011/03/30 12:21] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
喋る携帯と、映画『SP革命編』。



見て見て~!
もうすぐ花が開きそうだよ~♪って…ゲッッ!
また写真の向きが違ってるし~~~(-_-#)。


さて、新しい携帯になり着信音も変わりました。
以前は「ウルトラマンガイア!」と
ドリカムの「生きていくんです」でした。
同じにしようと思ったら、auの着メロの
ダウンロード方法が分からず…(笑)。
色々探しているうちに、スゴいのを見つけちゃった。

それは「寅次郎の啖呵売り」!

「ええい、ヤケのやんぱち火焼けの茄子!
食いつきたいが、わたしゃ入れ歯で歯が
立たないよときた!ねぇ、お姉さん……」と
約一分間続く(笑)。


あまりに気に入って、メールの着信音に
設定しました。
メールが来る度に寅が喋り出し、私は
すかさず耳を傾けておりますよ(≧∇≦)。
皆様、どしどしメールを送って下さいな♪。


街には春の風がいっぱい。
春休み中の若者が溢れかえっています。

今日から教科書販売が始まったらしく、高校生
らしき女の子達が「やっぱ重いね~」と言いながら
嬉しそうに持ち帰っていました。

いいなぁ。
新しい教科書を受け取った時のドキドキ感や
うれしい気持ちを思い出して、つられて
ウキウキ気分になっちゃった。


映画『SP革命編』見てきましたよ。

『SP革命編』

監督;
出演;岡田准一 堤 香川照之 真木よう子 他


あらすじ

   警視庁警護課第四班に所属する
   井上(岡田)らは、ある日別々の国会
   議員の警護につく。
   その日行われる参議院会議の為、議員達と
   共に国会議事堂に集まった四班のメンバー。
   その裏で、警護課四班のリーダー・尾形
   (堤)や国会議員(香川)が立てた
   テロ計画が、着々と進んでいた。
   井上ら第四班のSP達は上司である
   尾形から、議事堂の三階の部屋を
   調べるように指示され、訝しく思い
   ながらも三階に向かう。
   やがて国会議事堂を武力により占拠した
   尾形らは、現職大臣達に自分達のしてきた
   罪を認めるように迫る。
   一方、事態を察した井上らは、人質を
   救出する為に行動を開始する。



昨年公開された『SP』と比べると、アクションは
派手ではないけれど、その分落ち着いた感じが
あります。
ただ、もう少し井上や尾形の心情を前面に
押し出して描いたら、もっと見応えが
あったのでは…と思います。
裏切りあり、憎しみあり、それを乗り越えていく
強さあり…。
守るべきものは「要人」ではなく、同じ仲間や
「SPである」という自分自身への誇り。

そういう事が伝わってきましたよ。


終わりはいかにも『SP』らしく、まだ終わら
ない予感が(^_^;)。
確かコレ、ファイナルって書いてあったような
気がしますが…?(笑)
[2011/03/29 20:44] 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
何と言うべきか…。
昨日、久し振りに近所の大型スーパーを
のぞいてみました。

相変わらず、水は売り切れ。

菓子パンはどうかと言えば…。
普通に陳列棚に並んでます。

その横のワゴンには…
え? 売り切りセール!?

どうやら仕入れ過ぎて、期限が迫っているらしい…。

何だかなぁ~(-_-#)。

全部売れたとしても、何だかもったいない。


一日に売り切れる量だけ仕入れれば良いのにって
思いませんか?


カロリーメイトも山積みになってましたよ。


近所のスーパーでは、茨城県産のキュウリが
3本で百円になってました。
普段はもう売り切れている時間なのに、まだ
沢山残ってた。
前日に朝市でキュウリを沢山買ってしまったので
残念ながら買いませんでしたが、美味しそうな
キュウリを見ていたら、いたたまれない気持ちになっちゃった。

産地を強調している所もあり、何だかなぁと思います。
[2011/03/29 12:04] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
今日は余震の多い一日でしたね。

夏に行われる花火大会も、中止の所が
出てきましたね~。
本当に残念な気がします。
花火で勇気づけられたり、経済が活性化したり
する事ってないのでしょうか?

あと最近気になってるのは、世間の節電ムード。
無駄な電気の節約はすごく良いと思うけど、
私達は「少し暗い」という程度でも
弱視の人にとっては、良いことばかりじゃないハズ。
駅構内の暗さが、とても気になります。

もっと別の所に無駄な電気はないのでしょうか?
[2011/03/28 12:26] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
春うらら。
原発の事故が報道されるにつれ、ネットで
写真家の樋口健二さんを検索する方が増えたようで
すぐ出てくるようになりましたね。
オフィシャルサイトなどは無いけれど、先生が撮影された
写真や出版書籍等が分かります。
また、政府が公表していない原発の事や、
他の原発の被害者についての事も分かります。
ぜひ「樋口健二」で検索してみてください。

青空につられて、モモと散歩に出かけました。
まだ携帯を使い慣れず、カメラを横向に構えないと
いけないとは知らずに撮ったので、見苦しいとは
思いますが、ご容赦下さい。



私にとっての「秘密の花園」。
たわわに実ってる~(≧ε≦)。
しかも落ちてるのも沢山あるし~。
この土地、四方をフェンスで囲われていて、
普段はほっぽらかしになっていて、年に数回
草取りがされている程度。
誰が管理しているか分からないけれど、私に
譲ってくれないかなぁ。
そしたら梯子を持ってきて、取るのになぁ。


ツバキも満開です。



南側に植えてある桜は、もう咲き始めています。

大嫌いなシャワーをした後、ベランダで日光浴。
今時、外でひなたぼっこさせるなんて!と
怒りの声が聞こえてきそうだけど、いつ
できなくなるか分からないから、今のうちに…。
もちろん飼い主も一緒だよ。
モモを一人にはさせないぜっっ。
[2011/03/26 22:15] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
モッタイナイお婆さんに怒られるかも…。


何故か同じ様な格好で寝る二人(笑)。



地震の前日に買ったテレビのAQUOS。
あの地震で落下し、内部が割れてしまったの。

修理をお願いしようと、やっと電気屋さんに
持って行きました。
しかし修理代が7万円ほどかかるということで
残念ながら処分する事にしました。

本当に悔しい。
物を大切にしようとしなかった自分が悪い。
だって本当に大事にしようと思ったら、ちゃんと
落下防止を付けていたはずだものね…。

引き取られていくAQUOSを見ていたら、すごく
泣けてきて、涙が
ポロポロ出ちゃったよ…。
大事にしなくてごめんね、AQUOS。

本当にごめん(ノ△T)。


先日、携帯を買ってメルアドが変わった事を
皆にお知らせしたの。
中には「こんな時に携帯を買うなんて!」と
おっしゃる方もいて、ちょっとショックだったり
したけれど、しばらく連絡をしてなかった
友達や知人から「元気だよ!」との知らせを受け
嬉しかったりもしました。

また、放射性物質のニュースが出てから
鹿児島の親戚からすぐに「何かいる物がない?
水を送ろうか?」と相次いで電話がきました。
本当にありがたい限りです(≧∇≦)。

YおばちゃんとSおばちゃん、本当に
ありがとう(≧ε≦)。
思いやってくれる気持ちが、とても嬉しいです♪。

今度違った形でお礼ができると良いなぁ。
また一緒にディズニーリゾートに行こうね!



ちなみに、鹿児島でも水は売り切れだそうです。
きっと被災地や関東地方に送ってくれる人が
多いのでしょうね~。
[2011/03/26 19:52] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ついに買っちゃった!

新しい携帯。
auのG'z Oneです(#^.^#)。

前々から欲しくて目をつけてて、なかなか
買い切らなかったけど、今回の震災を機に
買い換えました。

気分を一新!とかいうのではなく、機能が充実してるから

?GPS機能がついている。?方位磁針が付いている。?水に強い。?災害時の避難場所や、近隣の広場等が分かる。
?緊急地震速報機能が付いている。

ね?
かなりスゴいと思いませんか?
もしもの時にどの位役立てられるかは
分からないけど、持っているだけでも
気持ちが違うかなと思う。


機能がいっぱいあり過ぎて初期設定が
大変ですが、メルアド変更をやっと全員に
伝えました。

その他にも驚きの機能が!

万歩計機能や、日の出日の入りの時間が
分かったり、自分のいる場所が分かる
ばかりか、そこから見える星座まで分かるのです!
まるで星座早見表みたい。

機能が色々ついている為か、携帯本体は
かなり重い…(笑)。

上手に活用できれば、最高の機能が
備わった携帯だと思います♪。
[2011/03/25 21:20] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
もうすぐ咲きそう♪。


まだ葉っぱだけのモノもあるけど、中には


ちゃーんとスタンバってます。

今年の春は、特に遅く感じますね。

は~るよ来い、は~やく来い♪
[2011/03/25 09:42] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
水の問題。







このヒトを見てると、かなりのんきな気分に
なっちゃいますが……
放射能の水汚染、ちょっと心配ですね~…。
今のところは乳児のみですが、いずれは…と思うと
かなり怖い。
私ははっきり言って、牛乳を水のように飲む人なので
牛乳を飲めなるのは痛いけど、水は飲み物だけでなく
料理全般に関わってくる事だからね~
( ̄~ ̄;)( ̄~ ̄;)


東京都の水質汚染の発表があったのは今日の午後
だけど、買物に行った時にはまだ水があった。

柏市の水道局から放送があったのは、午後6時半頃。
その後、私も怖くなって水を買いに行ったら
もう売り切れてました!

急いで近くのコンビニに行くと、大きいボトルは
売り切れ。500ミリのボトルも売り切れ間近でした。
お茶1本と炭酸入りミネラルウォーターを買って
取り敢えずホッとした。


「買い占めはダメ」って言ってるけど、どこからどこまでが
「買い占め」になるのかな。
もし家族四人で3日分の食料と水を、と思ったら
水は4本、インスタントラーメンは12食分、パンは2斤
買っちゃうでしょ?

でも3日後とか1週間後に、確実に食品や水が手に入る
とは限らないし、ましてや育ち盛りの子供がいる
家庭だったら、少しプラスして買っちゃうと思うの。
箱ごと買っていくのはどうかと思うけど、
少しプラスした程度なら、気持ちが分かるし
「買い占めだ」とは、私には言えないなぁ。


何はともあれ、明日からはまた水が店頭から
消えそうですね。
[2011/03/23 20:58] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム | 次のページ>>
