[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
僕たち、陰干し中o(^-^)o。


東京ディズニーシーのマスコットキャラクター、ダッフィー君とシェリーメイちゃん。
ウチでの正式名称は、ダッフィー=ルドルフとクリスティーナ=シェリーメイです。

そう。
この子たちのマフラーを編んでいたのよ。
端の糸を処理する針がないから、まだ垂れ下げていますが、処理をすれば完成(o^∀^o)。

陰干しを終えたら、大掃除もおしまい。

さ、ビールを買うついでにモモの散歩に行って、早風呂に入って、紅白を見るぞ♪。
[2010/12/31 14:30] 地域情報 | コメント(2) | @
早くも…。
今年は15日に年賀状を出したから、きっとみんなに元旦に届くと思います。
昨日、早くも宛先不明の物が返ってきました。

こりんごちゃん、引っ越しちゃったのかな?

来年の年賀状が来るのを待って、出そうかな。

それにしても郵便局員さん、早々とお仕事をして返してくれるとは、ありがたいですね~。
頑張ってくれているのがよく分かります。
まだまだ大忙しだと思うけど、頑張ってください!
[2010/12/31 08:32] 地域情報 | コメント(2) | @
日本レコード大賞
久しぶりに全部見ちゃった。
とゆーのも、坂本冬美ちゃんがいつ歌うか分からなかったから(笑)。
何を隠そう、冬美ちゃんの大ファンなのよ♪。色っぽい艶のある声も、歌も好き。
私は歌が下手だから、カラオケなどでは決して歌えないけどね~。

はい、今日も素敵でしたよ、冬美ちゃん゚+。(*′∇`)。+゚
『また君に恋してる』で特別賞を受賞しました。

アルバム賞を受賞した岩崎宏美さんの『虹』という曲も、とても素敵でした。


レコード大賞はEXILE。
グループが好きじゃないから曲名は知らないけど。
今年はAKB48か、いきものがかりにあげたかったなぁ…゚。(p>∧いきものがかりは好きっていうのもあるけど、『ありがとう』がわりとヒットしていたと思うの。
AKB48に関しては全く無知だった私でさえ「前田」と「大島」と「今井絵里ちゃん似の人」の見分けがつくようになった位、活躍していたのだと思うの。(あとの45名は見分けがつかないです(;^_^A)

何でEXILEなんだろうか???
[2010/12/30 22:14] 地域情報 | コメント(0) | @
出~た~出~た~♪




10月初旬に植えたチューリップの球根。
12月26日に芽が出ましたよ~♪。
ちょっと早いんじゃないかなぁ…。
お花、うまく咲くかなぁ。
初めて植えたから、何から何まで分からず、一つ一つの出来事にドキドキしていますo(^-^)o。
[2010/12/30 09:54] 地域情報 | コメント(0) | @
福袋。



Mさんと別れた後、旅行会社に行ったりウインドーショッピングをしたりとブラブラしていたけど、とてもツイてない事ばかり。
このまま帰るのはイヤなので、AfternoonTeaで一息つくことに。

季節のお茶・生姜とアップルティーとアップルパイをいただきました。
とっても美味しいケーキと甘辛いお茶を飲んで、やっと気分が落ち着いたわ。


さて、昨年末も福袋の記事を書きましたが、今年もその季節がやってきました!
クリスマスが終わったら、福袋の事を考えなくちゃ♪。
だけど、来年の福袋の傾向は「年内予約」。
各お店で福袋の予約をしておいて、年が明けたら取りに行くの。
今までは子ども服メーカーに多かったけど、来年は全体的にそんな傾向があり…。
何だか楽しみが半減しちゃうよ。
朝早くから並ぶのにも、それなりに楽しみがあるのにさ~。

とか言いつつどこの物を買おうか、楽しく迷っています。
予約はしないだろうけどね。
売り切れていたら、それも運。
[2010/12/26 18:06] 地域情報 | コメント(2) | @
おかしな二人、映画を見に行く。
先日、Mさんから誕生日プレゼントをいただきました。
沖縄みやげの珊瑚のネックレス。
私、親しい友達や家族からのプレゼントは、とても嬉しいしルンルンになるけど、それ以外からはできれば受け取りたくないの。
品物や気持ちが、必要以上にとても重く感じちゃうの。
だからMさんにも、誕生日プレゼントは絶対いらないって言ったのに…。
普段からネックレスは肩が凝るので冠婚葬祭の時しかしないし、指輪やイヤリング等の装飾品は身に付けません。
今日はネックレスをもらってから、最初に会う日。
本来なら、つけて行くべきだよね。

でも、相手に色々な意味で誤解されたら困るし…。

でも、付けなかったら失礼になるかも知れないし…。
どうしよ~~~~( ̄~ ̄;)。

相談する相手(=母)もいなかったので、迷いに迷った挙げ句、今日はしていかない事にしました。

「どうしてしてこなかったの?」と聞かれたら困るけど…ね。

私とMさん、お付き合いしてるけど恋愛じゃなくて友人からの紹介。
会ってみてお互いに良い印象だったから『付き合ってみましょうか』と言うことになったのよね。
だから恋愛関係にあるわけじゃないの。
それはお付き合いとは言わない、という人達も多くいるけど、みんながみんな恋愛して付き合っている訳じゃないし、私はそういう『お付き合い』もあると思っています。

その中で『結婚しても良いかな』と思ったらすれば良いし、それはその人なりの幸せの形なんじゃないかな。

映画の前にご飯を食べようということに。
いつも「東の魔女さんが決めて」と言うので、今日は「いつも私が決めてるから、Mさんが決めて」と言うと…
「いや、東の魔女さんの好きな所で。いつもの所(=サンマルクのレストラン)でもいいですよ」

いつもの所「でも」って、何???
映画の席は勝手に決めるくせに。
ちょっとだけイラッとしたけど、今日は映画の席は変更できたから、良しとするか(笑)。


結局、今日は自分(=Mさん)のメガネの話題Onlyだった(笑)ので、ネックレスについては触れませんでした。
[2010/12/26 17:35] 地域情報 | コメント(2) | @
メリークリスマス♪!
皆さんはどんなクリスマスを迎えたのかな?
私はいつも通り、家族とのクリスマスですo(^-^)o。

プレゼントは無いけれど、しばらく乗ってなかったマウンテンバイクを修理してもらい、乗れるように整備したのは自分へのプレゼントかな(o^∀^o)。

皆さんも、良いクリスマスを!
[2010/12/24 23:31] 地域情報 | コメント(4) | @
気になるところ&おかしな二人。
人と初めて会って、一番気になるところ(見てしまうところ)って、どこですか?

私はね、鼻のてっぺんと、鼻の穴。
自分の顔の中で一番気になるところだから、人の顔を見た時でも一番気になるの。
好きとか嫌いとかじゃなくて、気になるの。

今、NHKニュースのアンカーの武田さん、鼻の穴が大きい! 笑うともっと目立つのよね~(笑)。
いつも興味深く(鼻の穴を)見ております♪。
ザック・エフロン、鼻が長くてちょっと下向き。
鼻の穴がなかなか見えず、反対に不思議な気がしますo(^-^)o。

今度、Hさんと映画を見に行くことにしてるんだけど、「何か見たいのある?」と聞いたら「ノルウェーの森とか…」と言われた。
ノルウェーの森は見ても良いけど、見に行く相手が…。内容が内容だけに、それはできれば他の人と行きたい。
何とも言えず「あははは…」と笑ってごまかしちゃったわ。
私が見たいのは、ザック・エフロンの『君がくれた未来』か『トロン』だけどなぁ。
[2010/12/23 00:08] 地域情報 | コメント(4) | @
お知らせ。
明日23日(木)22時00分から、BS朝日『いつも、ロハス日和』という番組に、利島村(私が以前住んでいた島)が出ます。
興味がある方は、ぜひ見てみてね~♪。
[2010/12/22 23:39] 地域情報 | コメント(2) | @
今日の夢。
夢の中で、面接に行った保育園の園長先生が、何故かBEGINの『オジー自慢のオリオンビール』を歌っていたの。
隣で聞いていた私は、それだけで「この人は良い人だわ」とか思って、その園で働く事に…。

たったそれだけの夢。
歌をうたっただけで「良い人」と思うなんて、どれだけ単純なんだろう(笑)。
それで就職先まで決めちゃうなんて。
しかも何で『オジー自慢のオリオンビール』だったんだ?(笑)
面接したのは地元の保育園だったのに。

目覚めて思わず笑っちゃった。
朝から「♪オジーと一緒に アッデ乾杯(アッパイ)!」なんて歌ったりして…。

何とも楽しい朝でした♪。

早お昼を食べた後、柏へ。
新しくできた児童書専門店に行くはずだったのに見つからず、楽しく迷子に♪。
お菓子の卸売店や古着屋さん、着物屋さんなどを見つけたよ。

中には『フィリピン・パブ マンハッタン』なんてものも…。
何でフィリピン・パブで『マンハッタン』?
どうせならマニラとかセブ島とかにすればいいのに。
大体、フィリピン・パブって何だっけ?
[2010/12/20 17:14] 地域情報 | コメント(4) | @
| ホーム | 次のページ>>
