[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
またまた試写会が当たりました。

『特攻野郎Aチーム』

数十年前のアメリカのドラマの映画版です。

ドラマでの主役はジョージ・ペパードでしたが、今回は知らない人。

ポスターで見るかぎり、何だか…。

ドラマのAチームは『かっ翔んだ人達』という感じがしたけど、今回の広告を見るかぎりでは、チンピラ集団みたい…。
きっと写真が悪いのよね


先日、ジブリの新作『借り暮らしのアリエッティ』を見に行きました。

ムービックス・デイで千円だった事もあり満員でしたが、「おさきにネット」というシステムを初めて利用し、予め席を予約していたの。
通路のすぐ後ろの列のど真ん中という、すごく良い席だったので、気持ち良く鑑賞する事が出来ました。


感想は…またいつか、ね。
[2010/07/30 20:50] 映画 | コメント(2) | @
ご機嫌な○○〇〇〇〇。
見て見て~o(^∇^o)(o^∇^)o
これ、なーんだ?



















答えは、ウォークマン!

何となく可愛いでしょ?(笑)

前から使っていたCDウォークマンが動かなくなってしまい、修理に出そうかと思っていた矢先、出会ってしまったのですよ~。

耳元に内蔵されている機械に、パソコンを通してCD等から音楽を落として聞けるので、他のウォークマンやiPodみたいにイヤホンの線を気にしなくて良いの。
ただ両耳にイヤホンを入れるだけ(*^_^*)。

しかも、しっかり耳の奥に入るようになっているから、走っても全然平気。

スポーツをする人にお薦めのウォークマンです(☆。☆)。


早速、先日買った『BIGINシングルベスト』と大好きなboy zoneのアルバムを入れ、朝に夕に聴いています♪(^O^)♪。
[2010/07/27 18:04] 地域情報 | コメント(6) | @
でこぼこ携帯が欲しい!
だいたい2~3年使っていると、自分の携帯電話に飽きてくる私。

今の携帯は四年目。
そろそろ替えたいと思うのだけど…。

今の携帯ってスリムなボディの物ばかりで、ちっとも面白みが無い気がする。
きっと皆は、スリムなものを求めているのでしょうね~。

でも私は『私らしい感じ』がする携帯が欲しい!

一目で『東の魔女の携帯だ』って分かるもの。

だから絶対スリムなボディの携帯は嫌。


今度ソフトバンクから発売になる『ガンダム携帯』。
以前発売になったのはシャアモデルでしたが、今回はガンダム!

ガンプラ付きの充電器で、充電中は携帯の画面がまるでコクピットの様になるの。
ファンにはたまらない一品ですo(^∇^o)(o^∇^)o。

でも…お値段が高い。
それからガンダムモデルだから仕方ないけど、携帯のボディが白のみ。
しかも、やっぱりスリムなボディ。

うーん( ̄~ ̄;)。
欲しいけれど、迷うところですなぁ~。
[2010/07/26 09:43] 地域情報 | コメント(4) | @
東の魔女、年齢をサバよむ!?
先日、会社の健康診断に行ってきました。
受け付けで「お名前の確認をお願いします」と言われて確認した後、健康診断へ。
尿検査、聴力・視力検査、身体測定、メタボ検査、血液検査、胸部レントゲン、心電図
……あれ? 心電図って40歳以上って書いてなかったっけ?
首をかしげつつ全部受けた後、ふと自分の年齢の部分を見ると『40歳』と書いてある!
「あの~、間違えているんですけど…」
「え!?」
看護婦さんもビックリ。
「生年月日、お間違えないですか?」
その時初めて見せられた診察券は『1969年7月10日生』となっていました。
その頃はまだウチの親、出会ってないし結婚もしてないっつーの(笑)。


法人から送られていた生年月日が間違えていたらしい。

心電図と血液検査、受けちゃった…(T_T)。
園に帰ってから、主任とナースに報告(T_T)。
心電図と血液検査はお金が高いらしく「大変だぁ!」という事になったけど、法人が送った生年月日が間違えていて、病院側も確認しなかったという事で、私はお咎め無し(;^_^A。
「すみませ~~~ん」と謝りまくったけど、「タダで心電図&血液検査を受けられたなんてラッキーじゃないかな♪」とナース&主任のお言葉をいただきましたよ。
[2010/07/15 07:34] 地域情報 | コメント(2) | @
ほおづき市



昨日は出勤でしたが、遅番保育を終えた後、浅草寺の『四万六千日・ほおづき市』に行ってきました。
実は、隣の家のおばさんの癌の転移が見つかったんだけど、様々な理由で手術が出来ないんです。
おばさんは癌が見つかる前の年まで、毎年ほおづき市に行っていたそうなの。

7月9日10日にお参りをすると、四万六千日お参りをしたのと同じご利益があり、ほおづき市には『無病息災』の意味もあります。

だから是非とも、ほおづき市で買ったほおづきを渡したかったんだ。

もう店じまいに近い時間だったので、あまり良いものは残ってなかったけど、何とか四鉢をGet。


ウチとお隣に一鉢と、あとの二鉢は無病息災を願っている人達へ送りました。


いつまでも健康でいられることを願いつつ、このほおづき観賞で、夏の楽しみがまた一つ増えますように!
[2010/07/10 22:14] 旅行 | コメント(6) | @
色々あった日々。
昨日の記事を書くまで、ずいぶん長い間、ご無沙汰でした(;^_^A。
この数週間、本当に色々な事があり、やっと落ち着いてきたのでブログを書く気持ちが出てきました。


一つは仕事の事。
7月いっぱいで辞めたいという意志を、ウチのボスに伝えました。
理由は色々あるけれど、一番は『体調が悪くての遅刻・欠席でもお給料が引かれる』って事と、有給休暇が取りにくい事かな。
『具合が悪いのでお休みします』って事になったら、一日壱万円くらい引かれるのよ~。
要するに……休むなって事かしら?


辞意を伝えたのは良いけれど、果たして本当に辞められるかどうかも???です。
「次の人が決まるまでは無理」と言われたし、第一、ボスのボスまできちんと伝わっているのかも「?」。

辞めた後の自分の将来とか不安になったりするけど、今は考えずにいようと思います。



最近、グランドハイアット東京でチーフコンシェルジュを勤めている阿部佳さんの『私はコンシェルジュ』という本を読みました。
何気なく行った書店で、偶然目にして買ったの。
『コンシェルジュ』という言葉にひかれたのだと思います。

だって日本の大手のホテルにはコンシェルジュ・ディスクがあるけれど、人が座っているのをあまり見た事が無いんだもの。
私、コンシェルジュって外国人のお客さんに色々な事をしてあげるのがお仕事なのかと思ってた。

この本を読んで「日本人でも利用して良いんだ」と初めて知ったわ。

それにコンシェルジュって面白そう!
お客さまの『無茶な要望』にも、どうしたら応えられるかしか考えてない(笑)。
すごく前向き。すごく素敵な職業だわ~。
人って、どんな事からでも学んでいけるし楽しめるのかも知れませんね。
灰谷健次郎さんが書いた『天の瞳』の中で、主人公の祖父が「人はどんな事からでも学ぶ事ができる」と言っていたけど、何か通じるものがある気がします。

このエッセイを読んで、思わず「ホテルに泊まりに行きたい!」と言っちゃった。
特にグランドハイアット東京のコンシェルジュに会いに行きたい!ってね。


今まではコンシェルジュって近付きにくい存在だったけど、今度機会があったら絶対に話かけてみようと思います。

ちょっとした難しい事を頼んでみたいなぁ(笑)。
[2010/07/05 22:04] 地域情報 | コメント(2) | @
どデカ胡瓜。
今日うちの畑に行ったらどでかい胡瓜がなっていてビックリ(οдО;)。
どの位でかいかというと…










(一般的な包丁です)


瓜かと思っちゃったわ。



父曰く
「金曜日は、まだ小さかったんだ!」


あ、左様ですか………。
[2010/07/04 09:47] 地域情報 | コメント(4) | @
| ホーム |
