[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ゴールデンウィーク?
世間では水曜日と金曜日を有給休暇にして9連休、あるいは金曜日のみの8連休なんて人がいるらしいけど、私には全く縁の無い話で…。
暦通りのお休みです。しかも3日は保育園の見回り当番|(-_-)|。自分で『行ける』って言っちゃったから、仕様がないんですけど……。だって誰かがしないといけないんだものね。
ゴールデンウィークなんて、どこ吹く風って感じです。
まぁ宿泊研修とか無い分、良いけどね(;^_^A。

泊まりがけで遊ぶ事は諦めて、JRの『三連休パス』や『土日きっぷ』を使って出かけようかと思ったら、連休前に両方とも廃止になっておりました(οдО;)。
新幹線の自由席に乗る事が出来て、なかなか良かったのにィ~。
もう一気に出かける気が失せてしまいました(T_T)。

もういーよ。
どこへも行かないから。
プンだ。



なんてヘソを曲げてみたけど、それじゃ面白くないから東京見物に行ってきます!

いつもは浅草とか上野や銀座を徘徊するけど、今回は趣向を変えてテーマを据えて計画(☆。☆)。
きっとどこも人が多いと思うけど、楽しみだわん(^O^)♪。
[2010/04/30 07:06] 地域情報 | コメント(4) | @
後部座席にハマる。
バスに乗る時、以前は前の方の席に座っていたのですが、最近は真っ先に最後部の席に座ります。

その訳は







坂道を上りきり、下る瞬間に『フワッ』と体が浮くから!!!

前の座席じゃあまり味わう事が出来ない、ちょっとしたスリル。

駅から家までに坂が二つあって、特に青信号の時はめっちゃ楽しいのよね。二回もスリルが味わえる♪。

以前、ジェットコースター好きのmuku-fanさんが「ジェットコースターは一番後ろが一番面白い」と言っていたけど、本当にそうだと思うわ。
私はジェットコースターの最後尾には絶対絶対絶対絶対、乗りませんがね~(笑)。
[2010/04/27 19:32] 地域情報 | コメント(5) | @
名探偵コナン・天空の難破船(ロスト・シップ)
本当は先週の公開日に行く予定でしたが、一週間後に延期。
いつもは、ポイントカードがあるから柏の葉か亀有のムービックスに行くのだけど、時間が合わないので柏ステーションシアターで鑑賞しました。
ここで見るのは『崖の上のポニョ』以来です。
客席は250席位あります。椅子はリニューアルされていて座り心地は良かったけど部分が付いておらず、場内は高低差があまり無いから、段も少ししか無いの。
幸い前には誰もいなかったから良かったけど、背の高い男性に座られたらアウトでしたよ~。

さて映画の内容ですが、今回の舞台は空の上。飛行船の中です。
毛利蘭の親友・園子の伯父が、指輪を餌にして『怪盗キッド』に挑戦状を叩きつけた。その指輪を乗せた飛行船に招待された毛利小五郎とコナン達は、大阪に向けて飛行中、何者かに襲われて飛行船を占拠されてしまう。
細菌をばらまかれて次々と乗客に症状が表れ、隔離されていく。
一方、襲撃時にその場にいなかった少年探偵団とコナンは、犯人がセットした爆弾を解除していくが犯人達に捕まり、コナンは窓から放り投げられてしまう……。


大好きな怪盗キッドが大活躍! なかなか面白かったですよ~。

事件の内容だけ見れば、かなり無理があると思うけど、『怪盗キッド』が工藤新一だと勘違いした蘭ちゃんの切ない気持ちなども織り交ぜ、エンディング・テーマ曲ともマッチしていて良かったわ。

怪盗キッドはかなりチャラ男、あるいはエロ親父だという事も判明(笑)。

子どもも大人も楽しめるのではないでしょうか。
[2010/04/27 07:44] 映画 | コメント(3) | @
らくらく連絡網。
らくらく連絡網というサイトがあります。
団体で加入していて、そこにアドレスを登録しておくと会社からの連絡や他の職員へのメールなどが一斉送受信できたりします。
大変便利なサイト………なはずなのです。

でもウチの会社の場合、かなり迷惑…。
だって理事からのメールが22時~23時頃に入るんですよ。
しかも、他の保育士から全員宛ての返信メールが夜中の1時過ぎとかに来るし!!!!

バッカじゃないの!?って言いたくなる。
ふざけるな、何時だと思ってるのよ!ってね。

電源切ってないほうが悪いのかもしれないけど、それにしたって時間を考えて欲しいわ。
[2010/04/21 08:16] 地域情報 | コメント(4) | @
おばさんの かさ。
先週は雨続き。
金曜日は朝から雪&霙でしたね。
これが世に言う名残雪か!?

雨の日に思い出すのは『おじさんの かさ』という絵本のお話。

『おじさんの かさ』
作・絵;佐野洋子

いつも大事な傘を持ち歩いているおじさん。
大事すぎて傘を濡らしたくなくて、雨が降っても傘をさしません。
傘が濡れるからです。
本当に本当に大事な傘なんです。
でもある日、子ども達が話している事を聞いて、傘をさしてみると…。


おじさんみたいな気持ち、誰でも経験した事があるのではないでしょうか。
傘をこれほどにもいとおしく思うおじさんが、とても可愛くて素敵だと思います♪。

魔女っ子ねえさんは『おばさん』ですが、今まで使用していた300円の傘に穴が開き、先日ついに買い替えました。
高島屋の商品券があったので、それで買える傘を…と思っていたのに、とあるお店に行ったのが運のツキ(!?)、気に入った一品を見付けてしまい、考えていたより20倍のお値段の傘を買ってしまいました(;^_^A。

でもね、シックでとっても素敵な傘なんです。
何十年も大事に持っていたいなぁと思える傘なんです。

傘をついて歩いたりしていたけど、そんな事はしたくありません。
使った後も傘立てに入れっぱなしになんて決してしません。
狭い玄関を独り占めして乾かします。

昨日の日曜日はちゃんと日陰に干し、その後防水スプレーもかけました。
ウチでこんな扱いを受ける傘なんて、滅多にいません!(自慢じゃないんだけどね~(;^_^A)

長く長く、大事に使っていきたいなぁ。


今日は久々の晴天。
園庭で沢山遊べるかな♪。
[2010/04/19 08:00] 地域情報 | コメント(5) | @
一週間が長かった…。
新学期。
四月一日から新しいクラス、新しいこども達。新入園児。
本当に長い一週間でした。

明日はお休み。何をしようか、とってもとっても楽しみです('∀'●)。
ハイキングに行こうか、美味しいパンを食べにいこうか、映画を観にいこうか、家でお裁縫をしようか…。
考えるだけでワクワクしちゃうo(^-^)o。


近所のショッピングセンターに、新しくペットショップと金券ショップが入り、帰りに寄ってきました。

犬だけでなく小動物も扱っていて、ウサギの物もそこそこ揃っていました。
そこで見付けちゃったのが『木の寝床』。
ただの木の箱じゃありませんよ。

帰って組み立てたら、写真をアップしますね~。

それから金券ショップでは、トイ・ストーリーⅢのプレミアチケットを購入。
1300円ですが、チケットを見てビックリ!

何に驚いたかは、また明日☆。
[2010/04/09 20:25] 地域情報 | コメント(5) | @
木村拓也さんが、7日未明に亡くなりました。

37歳でした。


まだまだこれから、やる事がいっぱいあったのに…。
ジャイアンツの若手にも教えられる事が沢山あったのに…。

本当に惜しいと思います。

でも、今までお疲れさまでした。そして、野球を楽しませてくれてありがとう。
ゆっくりとお休みしてください。
[2010/04/07 08:36] 地域情報 | コメント(2) | @
まだ危険な状態…。
木村拓哉コーチの容体は、まだ意識不明のようです。
一日も早く良くなりますように!!!
[2010/04/05 21:59] 地域情報 | コメント(0) | @
どうか祈りを
昨日ショックなニュースが飛び込んできました。
読売ジャイアンツのコーチである木村拓哉さんが、昨日の試合前のノック中にくも膜下出血で倒れられ、意識不明の重体に陥っています。

昨年までは選手として活躍され、どこのポジションでもこなす事が出来る能力を持った方でした。ある試合では急遽キャッチャーにもなるなど、本当に素晴らしい選手でした。
残念ながら、昨年のシーズンオフに戦力外通告を受け、今シーズンから巨人軍のコーチとしてチームを引っ張って来られました。
まだ38歳という若さです。
どうか一日も早く回復するように、お祈りしています。
[2010/04/03 08:48] 地域情報 | コメント(1) | @
感じる。
最近、感性を揺すぶられるような経験をしましたか?

私はそれほどじゃないんだけど、忘れられない写真に出会いました。


『ルイ・ヴィトン』の広告写真で、ミハイル・バリシニコフとアニー・リボルバーが向き合っている写真。
かなり話題になっているので、見た事がある人も多いと思います。

最初に見たのは、新聞広告。
セピア色の全紙サイズで、しばらく見入ってしまったわ。
新聞だからセピアだったのか、本物はカラーで撮影されています。

何が凄いって、確かに広告写真なのに、人生を体に刻み込んだ二人のモデルの迫力を感じるところが、凄いと思う。

特に衝撃を受けたのは、ミーシャの足。
バレエダンサーの足はみんなそうなのかも知れないけど、指がすごい。
変形してる…なんて言葉じゃ片付けたくない位、今までの生き方が刻み込まれている気がして、感動して涙が出そうでした。
広告写真なんですが、忘れてしまうほどでした。

その全紙の新聞はきれいにとってあるけれど、もしポスターが手に入るなら、買ってでも欲しいです。


写真はルイヴィトンのホームページでも見られます。
興味がある方は是非どうぞ!
[2010/04/02 21:54] 地域情報 | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>
