[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
映画『お買い物中毒な私』
今日から公開でしたね、お買い物中毒な私。
見てきましたよ~。

お買物大好きなレベッカはショーウィンドーで素敵な洋服や靴を見たり、ブランド物のセールがあるたびに買わずにはいられない女の子。
おかげでカードの未支払い額が約1000ドルもある。
金融雑誌社の面接に行くために、素敵なグリーンのスカーフを買おうとするが、カード限度額を越えてしまい、数十ドル足りない。
両替屋でカードで小切手を買い現金を作ろうとします。
「叔母さんが入院していて、お見舞いにスカーフを買いたいの」
ひょんな事から、偶然居合わせた男性にお金を借りて、スカーフを手に入れ面接に行くと、面接の相手は彼でした。
受かりたい為に大胆な嘘をつくレベッカ。結局ボロが出て「落ちた」と思い、別のファッション雑誌の編集長に自分で書いた記事を送ったのですが、間違えて金融雑誌社に届き、見事に合格!

借金は返せずに取り立て人から逃げつつも、お買物は止まらない。
セールでフェンディのブーツを見付けて、他の女性と奪い合いをする始末。
でも、セールで買ったコートがカシミヤ5%で騙され、それにヒントを得て関連させて金融記事を書くと、それが好評になります。
執筆名は『』。
恋に仕事に前向きなレベッカ。
でもお買物はやめられず、やがて友達や上司に嘘がばれてしまい…。


CMを見た時から気になっていて、でも正直言って「恋に仕事に頑張って、最後は中毒が直ってハッピーエンド」というありきたりな話だろうと思っていました。

でも彼女はすっごくすっごくパワフルガールで前向きで、どんなピンチも想定外(?)の方法で切り抜け、気持ち良い程買い物をする!グッチのバッグにプラダ、イヴ・サン・ローランetc…。

「フィンランド語ができる」と言ったけど実は全くできなくて、フィンランド人と話す様に言われて全く理解できずに困り、一か八かで相手を殴ったり、買物依存症の集まりに行く前に買物をして荷物を預けた相手が依存症の集まりのセラピストだったり…。
おかしくてつい「あはは!」と声を出して笑ってしまうの。
しかし泣かせるところは泣かせる。

取りたて屋から仕打ちを受けた彼女は『一番面倒臭い方法』で未払金を返済。

実に痛快です。

レベッカほどは問題かもしれないけど、お買物中毒でもいい。

だってこんなにも明るく前向きに生きることができるんだもの。
素敵なお洋服をまとってお洒落をしたい、恋をしたいって気持ち、女の子なら少なからず誰でもあるよね。

レベッカはとてもパワフルで魅力的でチャーミングで、見ていると元気をもらえます!!!


見終わった後、私に似合う素敵なお洋服が欲しくなりました(´∀`)。


おまけの話。

昨日母と買い物に行ったときのこと。
ショーウィンドーに飾られている洋服がどれも素敵で、色々と目移りしていた私。
「なんかさ、流行に踊らされている気がする…」と呟いたら、母が笑って「大丈夫よ(´∀`)」と言った。

「あなたは流行に乗ってないから!」

タハハ~(;^_^Aそこまで言わなくても……。
[2009/05/31 12:30] 地域情報 | コメント(0) | @
闘魂こめて~…若鷹軍団!?
巨人対ソフトバンク戦、行ってきましたよ~。

こりんごちゃんとYちゃん、突然誘ってごめんね。
今度からは前もって声をかけます(><)。

今回は一人で観戦。
席は20ゲート7通路43列。
数字を見ただけで『かなり外野側(´ω`)』とガッカリしていたの。
でもよく考えたら、20ゲートって一階じゃない?

私が持っていたのはC席の引換券だったのに、B席が空いていた為に窓口のお姉さんがB席にしてくれたの。
B席は招待席ではなく、私の周りの人はみんな3200円の券を購入した人でしたよ。

席取りで運を使い果たしたのか、ジャイアンツはマジで面白くない試合を展開。
この私が途中から応援したくなくなってしまった位です。
気が付いたら、ソフトバンクの応援団と一緒に「♪それゆけ~無敵の~若鷹ぐんーだん~~♪」なんて、大きな声で歌っていたし(;^_^A。

そう! 相手はソフトバンク。小久保選手がいるじゃあ~りませんか(*^□^*)。
ジャイアンツの選手が出てきても感じなかったのに、小久保選手が出て来た途端、体中がぞわぞわ~~ってして『格好良い~~~(´∀`)』って震えちゃった!
川相さんの次くらいに好きだったんだよ、小久保選手。
その小久保選手に二本もヒットを打たれ、ホームベースを踏まれて悔しいのに、本当に見とれてしまいました(T_T)。

全然打てない試合で負けて怒っているのに、何故か小久保選手のヒットが見れたから良かった(´∀`)とか思っていたりする。

今日は私は小久保選手を見に行ったのよ(´∀`)。きっとそうよ。
[2009/05/28 00:26] 地域情報 | コメント(1) | @
必須アイテム
朝から不吉な夢を見ちゃった。
父が発作で倒れて「お父さん、お父さん!」と呼び掛けてるの。
その顔は、ウチの父の顔じゃなくてもっと年とった人。でも夢の中では実父らしい。

(;^_^A私、いったい誰の子?

しかも私は『自分の子』である赤ちゃんを抱いているし(;^_^A。どうやらシングル・マザーらしい。

この子、いったい誰の子???

不吉(?)な夢は吉兆とも言うけどねぇ…。

20090526125208

朝顔『団十郎』。蔓が伸びてくるのを今か今かと待ってますが、なかなか伸びてこないわ。
観察日記をつけている小学生の気持ちが分かる気がする。

20090526124815

モモの散歩中に、こんな木を見付けました。
赤いのは、お花みたいな葉っぱみたいな…。


ハローワークに行く日。
昨日「ファッションセンターしまむら」で買ったハーフパンツを着て、ウキウキしてます。
日差しも強いし、お気に入りのサングラスもして、格好だけはバカンスに行く感じ(*^□^*)。
こんなルンルン気分でハローワークに行く人って、滅多にいないでしょうねぇ(;^_^A。
20090526093611

このサングラス、とても良いんですよ。イタリア製のスポーツ用サングラスなんだけど、耳にかけるというよりもフレームで頭を軽く挟んでいる感じ。視界がほぼフルに覆われていて、紫外線カット率は90%以上。でもとても見やすいの。
お値段はとても高かったけど、長く愛用できるアイテムです(*^□^*)。

20090526093403



今日(5月27日)作家の栗本薫さんがガンの為亡くなりました。
特にファンだった訳ではないけれど、栗本薫さんと田中芳樹さん(作家。銀河英雄伝説やアルスラーン戦記などを書いた)なしでは私の青春時代は語れないかも…という感じです。
栗本さんは『終わりのないラブソング』(ボーイズ・ラブ)や『グイン・サーガ』シリーズを書いた人で、物語が壮大過ぎてなかなか終わらないのですが、描写がうまくて引き込まれ、ファンも多い人です。
グイン・サーガは120巻以上になるのに、まだ続いていたし(;^_^A。
まだ50代という若さでした。心より御冥福をお祈りしています。
[2009/05/27 13:57] 地域情報 | コメント(4) | @
ジムでジョーズと山登り。
新型インフルエンザが日本でも流行り始めましたね~。
私もマスクをして出歩かねば(;^_^A。


先日、ジムに行きいつものウォーキングマシーンへ。
普段は、ランダムという負荷が自動的に増えたり減ったりするメニューにするんだけど、今日は山登りコースにチャレンジ。

ウォーキングが始まり、歩きながらテレビを付けると、映画『ジョーズ』をやっているではないか。
しかもちょうど三人の男達が勇敢にも、可愛い目をした人食いザメを退治しようとする場面。
まさにクライマックスの始まり!

怖いよーっっっ!

もともと鮫が苦手なので、この映画もちゃんと見たことが無い。

ちょっとだけ見ていたけど、叫びそうになっちゃうからチャンネルを変えたの。
でも続きが気になる。
あの人食いザメはちゃんと退治出来るのだろうか?

やっぱりチャンネルを戻そう。

スピルバーグの若い頃の作品だからカメラワークもうまくて、映像的に『あれ?おかしいなぁ』って思った次の瞬間、人食いザメが大きなお口を開けて襲ってくる。

「うがぁ…」「きっっ…」と叫びそうになっちゃうのを必死でこらえて何とも言えない声を出しつつ、山登り。


♪ズン、ズン、ズン、ズン、ズンズンズンズン……。
あのジョーズの音楽ですよぉ。
来る来る来る来る!
タッタッタッタッ。
冷や汗をかきつつ、早足に。

グヮバーーーーッッッ!(ジョーズ)
『ギャーッッッ!来た~~~』(私)
ダッダッダッダッダッ!

テレビの中で起きている事なのに、何故か逃げる。

しかもコースは山登り。

ジョーズからひとまず逃げ、ホッと息をつく。
束の間の静寂。
でも奴は絶対にどこからか襲って来るに違いない。
ドキドキドキドキ。冷や汗ダラダラ(^o^;。
グヮバーッッッ!
『ぎゃほ~~~(><)』
ダッダッダッダッダッダッダッダッダッダッ。
マシーンの傾斜は最高潮に達しているのに、私の歩調も最高潮!

ジョーズの口に挟んだガスボンベを爆発させて、長かった死闘も終了。
でも、ジョーズは死んだはずなのに、喜ぶ人間二人を背後から撮影し、しかもカメラ位置がだんだん水面に近くなっていく……。
『え?まさか…?』と思わせたところで、TheEnd。
最後までドキドキさせるところが上手い。

ゼィゼィハァハァ、ゼィゼィハァハァ。

30分間、ジョーズから逃げ続けた結果、今まで見たことが無いほどに汗をダラダラかいたのでした。

皆さん、運動する時には是非『ジョーズ』を見ながらしてみて下さい。
効果が上がる事間違い無しです!!(笑)
映像が無くても、音楽だけでも良いかも。

おまけ。

ジョーズを退治しに行く船の名前、オルカっていうの知ってた?
[2009/05/24 18:33] 映画 | コメント(2) | @
夏の庭
20090521202826

20090521182422

今日は『ウルトラサイダー 帰ってきたウルトラマン』のウルトラマンジャックのバージョンです。
主人公・郷秀樹(アイドルの掛け合わせみたい(;^_^A)は、怪獣の襲撃から少年と子犬を庇って命を落としたけど、ウルトラマンはその優しさに感動して、自らの生命と能力を与えて蘇らせたそうです(´∀`)。
ウルトラマンでも「感動した!」とか言うのかな。
あ、「ジュワッ」てしか言わないか。

ウルトラ怪獣百科は、ベムスター。
水素、ヘリウム、窒素が主なエネルギー源で、カニ星雲から来たのにフクロウの様な姿。何故かしら?


20090521180612

飼い主と一緒でデッキが大好き。暑くてもデッキに出て、ノベ~っとしています。

20090521115011

毎年7月初旬に入谷鬼子母神で朝顔市があり、いつも欲しいと思っていたけど、今年は自分で育てることにしました。
数年前から人気になっている『団十郎』。おもいっきりテレビで紹介されたのがきっかけらしいです。
行灯支柱も買ってきたよ。
市に出る朝顔ほどにはならないけど、素敵な朝顔になると良いな。

20090521114946

久々にトカゲちゃん発見! 二匹で追い駆けっこをしていたけど一匹は逃げちゃった。

20090521114417

20090521113828

私のハーブ達。
タイム、コリアンダー、チコリ、カモミール。
ここには写ってないけれど、Sちゃんからいただいたミントもありますよ。
カモミールは二年半前に買ったんだけど、今では大きくなって四鉢に株分けし、一つは地植えにしました。

20090521113415

家の庭。両親が好きなので薔薇ガーデンです。
でも私は薔薇はあまり好きじゃない。それより果樹園にしたい。
だから数年前から少しずつ、内緒で苗を買ってきては植えてしまってから親に報告(^^)v。
今のところ果樹園計画は進行中で、ブルーベリーとラズベリーが数種類植わっていて、オリーブは鉢植えになっています(*^□^*)。
[2009/05/21 11:32] 地域情報 | コメント(2) | @
住宅地で発見!
20090515100605


モモとの散歩中、いつも通る道にある自販機で、これを発見!
『復刻堂・ウルトラサイダー』
発売元はダイドードリンコだけど、ちゃんと円谷プロの印がある。
見るからにウルトラマンのデザインの缶に、買わずにはいられず……(´∀`)。

これはウルトラマンバージョンのデザインで、他にゾフィー、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンティガ、ウルトラマンメビウスのバージョンがあるんだって。

味はね、ラムネみたいな感じ。
商品には『懐かしいラムネ風味のシュワッチ!と弾けるサイダーです』と書いてありましたよ(*^□^*)。

しかも裏面には
20090515094815

小さくて見えにくいけど、ウルトラマンの説明と、ウルトラ怪獣百科があります。
今回は「にせウルトラマン」について。そんな怪獣がいたのか。初めて知ったわ。

他のバージョンも見てみたいと思っていたら、違う場所でまたウルトラサイダーを発見!
ドキドキしながらボタンを押すと、出てきたのは同じウルトラマンバージョンでした。
残念!!!

でも、このサイダーとても美味しいです。
この夏は、ウルトラサイダーにハマりそう(^O^)。
[2009/05/15 09:46] 地域情報 | コメント(2) | @
顔パス???
20090514142608
松戸のハローワークは、9時半頃に行くととても混んでいて、相談窓口は20~30人待ちになってしまう。

だから今日は気合いを入れて、8時半過ぎに着くように行ったの。
するとあまり待たずに番が回ってきた上に、ゆっくり相談が出来ました。

最近ちょっと不安に思うこと。
それは相談窓口の人が「こんにちは」と言った後、私が何も言わないうちに「えーっと…」と離島の求人を調べ始める事(;^_^A(;^_^A(;^_^A。
確かに離島で探してるんですよ、ええ。

不思議に思っていたら、職員が一言。
「そういう人は珍しいですからねぇ」

いくら珍しいからと言っても、一日何十人もの相手をしているのに、覚えられているみたい。
しかも一人だけならともかく、そういう人が二人もいるし(;^_^A。

ちなみに初めて当たる人だと私から訴えなきゃいけないから、ハローワークのパソコンに情報が入っているわけではないみたい。

よく行くお店で覚えられるならともかく、ハローワークで覚えられているのは、かなりビミョーだと思う…(;^_^A(;^_^A(;^_^A。

ハローワークを出て、久しぶりに献血。

今日は時間があったので成分献血をしました。

そしたらね、お土産にお粥のパックとアニマルパンをいただいたの。
アニマルパン、鼠のようなピカチュウの様な…。
私はラピュタに出てくるシマリスだと思う。

なかなか可愛かったので、存分に鑑賞した後おいしく食べました(*^□^*)。
[2009/05/14 14:08] 地域情報 | コメント(7) | @
中孝介
中孝介(あたり こうすけ)

最近有名になってきたので知っている人もいると思うけど、奄美大島出身の歌手です。

奄美で民謡をやっていて、発声方法が独特で、妙に心に響く歌声なの。
知るきっかけになったのは、新聞に出ていた広告で『中』という名字。妙に印象的だったの。『中村中(なかむらあたる)』という性同一障害の歌手もいて「中って『あたる』とか『あたり』って読むんだ」と初めて知ったの。
しかも『男はつらいよ』の寅さんとも関わりのある、私の大好きな奄美の出身。
たまたまテレビで歌を聞く機会があり「何この声!」と一気に引き込まれました。
CDを買ったりライブに行ったりしたかったけど、その頃はお金の余裕もなくて行けなくて、島に行ってからは時間が無くて行けなかった。

CDを買おうかと思ったけど、生で聞きたい気持ちが強くて、今まで持ってなかったの。

一昨年&昨年にNHKで放送された『ジャッジ 島の裁判官』という奄美諸島を舞台にしたドラマの主題歌を歌い、かなり有名になりました。

その主題歌の『絆歌』を収録したアルバム2枚を、やっと手に入れました。
実は相当惚れた歌手のCDしか買わないので、歌手のCDを買うのはSPEED以来なの。

やっぱりテレビの歌番組で聞くものとは味わいが違うけど、中孝介は素敵な声で良い歌です!

いつかはライブにも行けたら良いなぁ(´∀`)。
[2009/05/12 19:13] 地域情報 | コメント(1) | @
妄想は爆走の末に
二年前より約10kgも太った私。
地元の駅前にセントラルウェルネスというフィットネスジムができ「絶対に痩せたい」と思った私はすぐに入会したの。
オープンは五月一日で通い始めてまだ二週間にもならない為、まだ脂肪は減ってません。

ジムで運動した夜、ポンポコリンのお腹を眺めて「まだ減らないなぁ」とさすっていると、母がズバリと一言。
「中年太りだねぇ!」

うっっっ(>_<)。悔しいけど言い返せないわ。

布団に入ると妄想が始まり…。

もしお相撲さんみたいになったらどうしよう?
飛行機にも特別シートじゃなきゃ乗れなくなったりして?
「お客様は乗れませんね」なんて事になったりね~。ま、そこまでは行かないかな。

そんな事を考えながら眠りにつくと、夢を見た。

飛行機に乗る前に、みんなはボディーチェックをしているのに、私だけメジャーで体のサイズを測定している。
しかもバストは7○センチと今と変わらないのに、お腹周りは120センチ!!
地上係員が読み上げる数字に、私は「もっと少ないと思っていたのに…」と情けない声を出していました。
いや、待てよ。
お腹周りよりも更に大きいヒップサイズは一体???
「おしりは…誰か手伝ってくれる?」
どうやら二人で測るのは無理だったらしく、三人がかりで計測。
「158センチです!」
え~~~!!!!
「身長167センチなのに…」と訴える私に、地上係員さんの同情の目が注がれたのでした。

翌朝目が覚めてすぐに自分のお腹をさすって、128センチになっていない事を確かめましたが、『絶対に痩せよう!!!』と心に誓いました。

その後二日間、ジムに行ってマシンで歩いたりと汗を流して…。
三日目。
運動している途中から太ももの付け根が痛かったの。でも太ったことを気にしていた私は「きっと太ったから肉が擦れているだけ」と気にするどころか、さらに自転車をこいだりジョーバに乗ったりマシンを使って1時間歩いたり走ったりしたの。

夜になってお風呂に入った時に見ると

げっっっ!!!

付け根にできたオデキに黴菌が入ったらしく、赤く腫れているではないか。
いつも通りオロナインをつけておけばいいや。消毒してオロナインを付けて寝たのに、翌日はさらに腫れ上がっていて、座るのも痛いし(T_T)。

病院に行こうと思ったんだけど、先日保険証の申請をしたら間違えて父の名前で作られてきて、私のがまだ無いの。

翌日はあまりに痛い為、ズボンが履けずに夏用のワンピースで過ごしたわ。
歩くのも座るのも痛くて、薬局にも行けない。
更に擦れて、皮がめくれて出血した為、多少腫れは引いてきたけど、まだピンポン玉くらい。

夜になって車で薬局に行きました。
「膿んで痛いんです」
「ではこんな薬はいかがでしょう?」と薬局のおばちゃん。「かゆみやただれに効きますよ」
「いえ、痒くないしただれてもないんです。痛いんです」
「そうですか。こちらはソフトなタイプのお薬で、かゆみや湿疹に効くんですけど…」
この際、ソフトでもハードでも何でも良い。
私に効くのをちょうだい!!!
店員の話を全く聞かない母の「抗生物質が入っている方が良いわよ。入ってるのをちょうだい」の一言で決まり、早速帰って薬を塗布。

翌朝起きてビックリw(°0°)w!

腫れが全く引いていました!

凄いパワーだわ、抗生物質!
あの二日間が嘘のようでした。
痛みに耐えた時間は一体何だったのかしら。

きっとどこかの神様からの啓示ね。
『妄想もダイエットもほどほどに』という、ね。
[2009/05/10 12:13] 地域情報 | コメント(4) | @
それ行け、妄想爆走族!
私はかなりの妄想家。
以前からその気はあったのですが、一人暮らしをしてから深みにハマるようになり、仕事をやめてから暇な時間が増えた分さらにひどくなってきた、今日この頃。

いつでもどんな時も、妄想が始まる。

たいていは無害な(?)殺人事件だったり悲劇のヒロインだったりロマンチックに物語が多い。
特に殺人事件は多く、あらゆる場所で事件が起き、犯人が捕まって裁判になって証人として出廷するまで物語は展開する。(たいてい私は探偵でも犯人でも刑事でもなく、ただの証人①なのだが)
しかし時には有害な妄想も…。
必ず被害を被るのは、ウチの愛犬モモである。

モモが出てくる妄想は、くだらないことが多く、私は楽しいのだが、モモにとっては必ずしもそうとは限らない。

ある夜の事、私は母から浴槽を洗ってほしいと頼まれた。
いつも洗っているのだが、その日は気が進まない。
ふと見ると、モモとバッチリ目が合った。
途端に妄想が始まり…。
私とモモと二人で遊びながらお風呂を洗ったら、楽しいだろうなぁ! 私がシャワーをかけたら、モモが「ワン!」とか言って嬉しそうに跳ねて、ブルブル水を飛ばして私にかかったりして……。

言っておくけど、モモは濡れるのが大嫌いだ。シャワーという言葉を聞いただけでソファーの後ろに隠れて出て来ず、お風呂場では尻尾を巻いて座り込んでいる。
道路の水溜まりも絶対に避けて通る。

だからこれは、完全なる私の妄想なのだ。
「モモちゃーん、一緒に行こう♪」
「ワン!(え?お散歩?いくいく!)」

私の妄想被害を止めるべく、母が慌てて止めようとしたが、餌に釣られてお風呂場に来たモモ。
「一緒にお風呂を洗おう!」
「ワンワン!ワォーン!(やだやだやだ~~~)」
『こんな筈じゃなかったのにぃ(>_<)』とドアの前に座り込み。
水をかけたりはしなかったけど、見事に(?)妄想を実現させて満足した私。
「楽しかったね(´∀`)」
でもモモは「フン!(もう行かないからね!)」とソファーの後ろに隠れて、しばらく出てこなかったのだった。

動物虐待になるか? 可愛そうだから、少しずつ慣れさせていこうっと。


そして今朝、ノックをせずに父母の部屋に入ると…
パソコンでエッチな動画を見ていた父が慌てふためいていた。

前からそういうサイトを見ているのは家族全員知っていたのでもう慣れているけれど、用を済ませて部屋を出た後、思わず「ノーブラヤッホー!」と古いお笑いネタを叫んでしまったのだった。

父ちゃ~~~ん(;^_^A(;^_^A(;^_^A(;^_^A(;^_^A。
[2009/05/07 14:26] 地域情報 | コメント(3) | @
| ホーム |
