終わったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最近Facebookばかり投稿していて、ブログの方がおろそかに
なっています(^◇^;)。
私はおたふくになる事もなく、元気です。

何が『終わった』のかと言いますと、教会での奉唱。

11月2日に亡くなった方々の記念祈祷礼拝があったの
ですが、その日の奉唱で『花彩る春を』という曲の
一番の一部を、ソロで歌ったの。

ヴォイストレーニングの先生にも協力を仰ぎ、自主練
もして、本番に挑みました。

最初はオルガンの伴奏付きだったのですが、途中から
「アカペラの方が良い」との話になり…(⌒-⌒; )。

ええ、良いんですよ、ちゃんと出来ればカッコ良いしね。

でもね、1番のトップバッターって、ホント緊張するんですよ〜。
自分の出だしによって、歌全体の雰囲気が決まって
くるし、『コケたらダメだ!』と緊張(-。-;(-。-;(-。-;。


「皆がついてるから大丈夫よ!」という奏楽者さんの
言葉に背中を押されて、挑みました。


結果は……
今の自分の精一杯の力を出せたと思います。

数人の人から「素敵な声だった」と言われましたが、何よりも
私自身が歌っていて楽しかったの。

それが一番嬉しかったんだぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♪。


今回歌った『花彩る春を』は葬送の歌ですが
どちらかと言えば、亡くなった人を思いながら歌う、明るい歌です。

私は歌詞をなかなか覚えられなかったので、生きているけれど2番は母、3番はmuku-fanさんっぽい(ごめんね、muku-fanさん(⌒-⌒; ))と思って、覚えました。
そうすると不思議と覚えられるんですね〜♪。
1番を覚えるのに、一番苦労しました(笑)。

ちなみに1番は「東の魔女さんっぽいよね」と…(⌒-⌒; )。


優しい歌詞なので、一部をご紹介しますね。


花彩る春を この友は生きた
いのち満たす愛を 歌いつつ
悩み つまづく時 この友の歌が
私を連れ戻す 主の道へ


緑萌える夏を この友は生きた
いのち活かす道を 求めつつ
悩み つまづく時 この友の姿
私を振り返る 主の道で


色づきゆく秋を この友は生きた
いのち 人のために燃やしつつ
悩み つまづく時 この友は示す
歩み続けてきた 主の道を
[2014/11/03 20:27] 教会 | コメント(6) | @
生かされて感謝の集い
敬老の日ではないけれど、それにちなんだ教会の集いがありました。
出かける予定があったので、出ないで帰ろうと思ったのですが、聖歌隊の出番があるとの事で『やっぱり歌いたい!』と参加しました。
若い頃と違って、日々きちんと練習して歌っていないと、声帯が衰えていく事を実感(T ^ T)。
でも、なんとか楽しく歌えました♪。

教会員の方の中には、90歳を超えてなお礼拝に来ている方々がいて、本当に素晴らしいと思います。
尊敬します!

また今日は、イースターにも来てくれたS先生が、教会に来て下さり、これからもこの教会に来ようと思っていると仰って下さいました。
本当に嬉しい事です(*^_^*)。

[2014/10/05 17:25] 教会 | コメント(2) | @
連休二日目。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[2014/09/22 07:25] 教会 | @
疲れを感じる…。
音楽祭、とっても楽しかったですよ〜♪。
母が聴きに来てくれたのですが「貴方達が一番楽しそうだった」と言ってくれました。

頑張った甲斐ありって感じかな。
自分的には反省点がいっぱいなのですが…。
合唱って本当に難しい。


最後の全員での「ハレルヤコーラス」。
もう開放感いっぱいで、思いっきり気持ち良く歌っていたの。

そしたらね、見ず知らずの人、しかも四人に「ソプラノのリードをして下さってありがとう。おかげでちゃんとメロディを歌えました」と言われてしまいました。
褒め言葉として嬉しく思う反面、合唱の一員としてはまだまだなのだと思い知らされました。

人間いつからでも成長していけるもの。
成長する幅が多くあるって、ガッカリだけれど嬉しい事ですね!
[2014/09/18 18:52] 教会 | コメント(2) | @
教会音楽祭。
今日は教会音楽祭。
この日の為に、みんな一生懸命練習してきました。

それなのに、リハーサルでは、危機感を感じるほどにバラバラな歌になっていて…。
マジで不安が募る(-。-;。
しかも私も、緊張で歌詞が飛んでるし(T . T)。


どうなる事でしょう…。
[2014/09/15 11:50] 教会 | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>