[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
プロジェクション・マッピング。

月曜日はマジで激混みのディズニーランドでしたぁ(;゜0゜)。
だって人、人、人!
九時ごろにモンスターズインクのファストパスを取りに行ったら、夕方の指定だったんですよぉ。
カリブの海賊で30分、It's a small worldは20分待ち!
リニューアルしたジャングルクルーズなどは100分待ちで、諦めました(笑)。


ディズニーランド921


プロジェクション・マッピングはなかなか良かったですよ〜♪。
おとぎ話って、何でドキドキするのでしょうね。


ディズニーランド9212


ディズニーランド9213

久々におむこさんと会えて、嬉しかったわぁ*\(^o^)/*。
今度は混んでいない日に行こうね!(笑)

[2014/09/24 07:53] ディズニー・リゾート | コメント(6) | @
久々に、夢の国。
半年ぶりに、TDRに行って来ました。
教会&聖歌隊練習が終わってから、スターライト・パスポートで入場。
一日パスポートと千円しか違わないから、かなり損した気分ですが…。

まずは一番近い、ビッグバンド・ビートの抽選から。
どの機械が当るかな〜?と見ると、ありましたよ!
「ここだよ〜♪」と光って見える機械が。
勿論、当たりました♪(⌒▽⌒)♪。

公演まで時間が無かったので、買物は後に回しました。
今回も楽しかったけれど…たとえブルースでも、日本語で聴きたいと思うのは、私だけでしょうか?
ディズニーが許さないのでしょうが…ね。
それから、外国人の歌手が圧倒的に多い。
大して上手くないのに、何故⁉︎と思っちゃう。


さて、今回の目的は、鹿児島にいる叔母ちゃんに頼まれた、買物。
細かいことは分からなかったので、叔母ちゃんと電話しながら買物カゴへ。
ダッフィーのタオル三枚と、新発売になったお菓子を2個。
それからシェリーメイ、猫のぬいぐるみ、お皿、コップ。
私からの小さなプレゼントも含めて、2万円超え(笑)。
小学生らしき女の子が、私のカゴを見てため息をついていましたσ(^_^;)。
私にも経験あるから、その子の気持ち、よく分かるわ(笑)。

ぬいぐるみを選ぶ時、皆さんはどうやって選びますか?
私は自分と気持ちが通じ合った(と感じるもの)を選ぶけれど、今回は「Y叔母ちゃんの所に行きたい人!」と聞いてみました。
そしたらね、シェリーメイはすぐに答えてくれたのに、猫のぬいぐるみの方は分からず(^^;;。
何度も行ったり来たりして、やっと端っこから恥ずかしそうに見ていた仔を発見!

思わず「貴方だったのかぁ」と小さく呟いてしまいました(*^^*)。

持ち帰るのも大変なので、直接送ることにして、宅配センターへ。
そんな贅沢したこと無いから、宅配センターの場所も分からず、迷っちゃった。
宅配は前払いのみしか扱っていない事も、初めて知りました。


混んでいる為最近乗っていなかったゴンドラに乗った後は、昼食兼夕食。
この時点で、すでに7時。
マジックランプ・シアターとシンドバッドは行かなくっちゃ!
偉大なる魔術師・シャバーンは、今日はとっても面白い人で、笑えたわ〜♪。

シンドバッドは空き過ぎて、一番前で一人歌いながら進みました(笑)。


今度はトランジット・スチーマーラインに乗って、アメリカン・ウォーターフロントへ。

お目当てはタートルトークと、テーブル・イズ・ウェイティング。

クラッシュは、何と、誕生日を迎えた女性の為に、ハッピーバースデーを歌ってくれましたよ〜♪(*^o^*)♪。
初めて彼の歌を聴きました。


という感じで、かなり強行軍ではありましたが、一通りいつものルートを楽しむことが出来ました(*^^*)。


明日からまた、頑張らねば!
[2014/08/31 21:05] ディズニー・リゾート | コメント(4) | @
マイ・フレンド・ダッフィー。
ダッフィー君、まだまだ人気あるんですね~。
食べながらショーを見れるカフェ『ケープコット
クックオフ』で、ダッフィーのショーを見ることに(^O^)。
いつ行っても長蛇の列なので、入ったことが
無かったの。
ダッフィーのショーには、あまり興味がなかったしね。


でも今回のコンセプトは『したことの無い事を
する』です。

なので40分待ちでしたが、待って入りましたよ。


中はハンバーガー・ショップになっていて、ショーを
見ない人は左側、見る人は右側と席が分かれています。


利用時間には制限があり、食事と一緒に時間が
書かれた札を渡されるの。
制限時間は1時間。
最初はショーの途中で退出しなきゃいけないんじゃ
ないかと心配だったけど、10分間の休憩を
はさみながら、繰り返し二種類のショーが交互に
上演されています。
だから1時間の間に、同じショーを何回か見れる
仕組みになっているの。









ダッフィーの他にもミニーやミッキー、ドナルド、
デイジー等が出演。
ミニーちゃんが出るとは思わなかったから、
ちょっと嬉しかったよ(^w^)。

大きなダッフィーには相変わらず興味ないけど
中にはダッフィーが登場すると「可愛い~」と
声を上げる人もいました(^。^;)。


カフェを出ると、周囲の空気が黄色くなっていて
ビックリ!

噂の黄砂かと思ったけれど、煙霧っていうんですね~。


東京湾が見えないし!
船、ぶつかったりしないかしら…と思わず心配に
なった位です。


メディテレーニアン・ハーバーから見た火山も
霞んでいました。









ストーム・ライダーのファストパスの時間まで
余裕があったので『テーブル・イズ・
ウェイティング』と『レジェンド・オブ・ミシカ』を
見ようと思ったら、強風のため中止(T_T)。

お土産を買っておこうとアーケードに向かうまでに
目と口に埃がメチャメチャ入ってきて、大変でした。


  今回の同僚へのお土産は、パスタを揚げて
  おかき風になったお菓子にしました。
  自分の分もあったので食べてみたら、私としては
  イマイチでちょっとガッカリ(-"-;)。
  でも同僚からは「美味しかった」と言われて
  ホッとしました~♪。


お土産を買った後「いざ、ストーム・ライダーへ!」
お店を出たら、更なる強風と煙霧が…。
ブワァ~!と埃を吸い、一変に気持ちが失せて
しまい、そのまま退園する事に(T_T)。


年パスを十分に使い納めできなかったけど、これは
次に年パスを買って来られた時まで、楽しみを
とっておきなさい、という思し召しだと思っています。



舞浜駅に着くと、やっぱりツイてない事が…(^_^;)。

強風で武蔵野線が止まっていました(笑)。

気持ち良いくらいツイてない日で、逆にスカッと
しちゃいましたよ(≧∇≦)。


久し振りに、東京廻りで帰宅。
ちょっと遠かったぁ(^_^;)!
武蔵野線のありがたみを感じてしまったのでした。
[2013/03/13 19:53] ディズニー・リゾート | コメント(2) | @
初めての冒険!?
シーで体験した事が無い事は、幾つかありまして
その一つが『ザ・レオナルド・チャレンジ』でした。
レイジング・スピリッツやセンター・オブ・ジ・
アースに乗れないのは仕方がないとしても、どんな
アトラクションでも体験してないのは許せない(笑)。


とゆー訳で『レオナルド・チャレンジ』してきました。











1グループで一枚地図を持ち、幾つかの箇所で
示されたマークと同じマークを地図上で探し、その
場所に行って答えを探して次の手掛かりを掴んで
いきます。


最初のスタート地点は、すぐに見つかり「楽勝じゃん♪」
と思っていたけど、自分が地図音痴&方向音痴なのを
すっかり忘れてた(笑)。


第二の問題の場所になかなか辿り着けず、要塞内を三周。
階段の上り下りに疲れて、景色などに目を向ける
余裕もない(^_^;)。


しまいには、第二第三の問題をすっ飛ばして
ゴールに辿り着く始末(笑)。


でもここでゴールしてしまったら、私のプライドが
許さない(;`皿´)。
何としてでも行程をクリアしてゴールしたい!

くだらない意地を張り、更に道に迷うこと20分。
やっと第二の問題の場所に辿り着いた(^_^;)。


そこで第三の問題が与えられたのだけど、道に
迷った20分の間に、第三&第四の問題の答えを
得ていた事が判明♪(^_^)v。


どんなモノが貰えるのかしら!?と、ルンルン気分で
ゴールに行くと、もらえたのは…
ただの押し型スタンプでした(T_T)。









まあ、階段の上り下りで良い運動になったし、とりあえず
ゴール出来たから、いっか(*^_^*)。



そして、ツイてない日はまだまだ続く…(笑)。
[2013/03/11 19:49] ディズニー・リゾート | コメント(4) | @
アースラか、シリキ・ウ・トゥンドゥか…。
ディズニーリゾートの年パスの有効期限が切れる
ので、その前に行き納めに行ってきました。

今日のテーマは『いつもと違う事をする』でした。


今度年パスを買うとしたら、ランドのみの物に
するかも知れないので、シーで普段なかなか
行かない所に行こうと思ったわけです。


今日は本当に、ついてない日でしたよ(笑)。

まずただでさえ風が強いのに『シーに行こう』と
いうのからして、間違っていた(笑)。
風は絶対ランドの方が弱いよね~(^_^;)。
髪の毛がバサバサですよ~。


他にもツイてなかった事。

①ベネチアン・ゴンドラに並ぼうとしたら、強風の
 為、運転見合わせになった。
②ビッグバンド・ビートの抽選に外れた。
③タワテラは290分待ちで、ファストパスは
 発券終了していた。
④トイ・ストーリー・マニアは300分待ちで
 乗れなかった。
⑤マーメイド・ラグーン・シアターに行ったら
 40分待った挙げ句に、ショーの途中で火災報知器が
 反応し、ショーは途中で中止になった。



まだ午前中なのに…。
なかなか凄いでしょ?(笑)

特に④の火災報知器が鳴るなんて、長年ディズニーに
通っていて初めての体験(笑)。

混んでるからという理由で、以前にmuku-fanさんと
見て以来、なかなか見に行く機会が無かった
リトル・マーメイドのショー。
今日は見ようと決めました。
40分待ちでしたが、やっと
劇場内へ。
確かアリエルが空中でクルクル回るんだよな~とか
何となく思い出しつつ、ワクワクしていました。
ショーが始まってしばらくして、魔女アースラが登場♪(^w^)♪。
いよいよね~(≧∇≦)♪
アリエルが魔女アースラに「人間になりたい」と
お願いをして、アースラが願いを聞き入れた途端に
異常を知らせる音が鳴り響き
「ただ今、シアター内にて煙を探知いたしました」
との放送が。

(・_・)エッ..?
するとハリボテのアースラから、スモークが
モクモク…(°□°;)。
でもキャストが「ただ今キャストが確認作業を行って
おりますので、お座りになったままお待ち下さい」と
言ったので、そのまま待機していました。

セバスチャンとフランダーは笑顔で退散し、宙吊りのアリエルは
しばらく宙吊りのまま(^_^;)。
『アリエルが動けなくなってる…』
ゲストの間で妙な雰囲気になりましたが、笑顔で
手を振るアリエルに、取り敢えずホッとして笑顔で
手を振っていましたよ♪。
アリエルはすぐ降ろされたけど、私達はまだ座って待機。

10分後に再び異常を知らせる音がして、今度は
「シアター内1階部分にて、火災が発生いたしました」。
わぁお! 今度は火災ですか~(゜∀゜;ノ)ノ。
でもまだ待機と言われて、隣の人が「本当に火事なら
私達もう逃げ遅れてるよね~」と言っていたけど、多分
大部分の人がそう思っていたと思うわ。
この状況、思わず楽しんじゃったわ。
滅多に出来ない体験でしょ?
こういう時、キャストがどういう対応をするのか
じっくり観察しちゃいました♪。
毅然とした態度が、ゲストを安心させるのですね~。

シアター内の椅子に座ったまま待機していたけど
しばらくして、ショー中止のアナウンスがあり
場内はブーイングの嵐(^_^;)。
でも私は思わず大笑いしそうになっちゃった!
さすが『ツイてない日』(笑)。
そうこなくっちゃね~o(^-^)o。

どうせ『ツイてない日』なら、ちょっとじゃなくて
とことんツイてない方が楽しいもの♪。


これはもう『次に年パスを買って来られる様に
なった時の、お楽しみにしておきなさい』という
神の思し召しに違いありませんね!



そして『ツイてない日』はまだまだ続きます(笑)。
[2013/03/10 17:11] ディズニー・リゾート | コメント(4) | @
| ホーム | 次のページ>>
